2007年12月31日

2007年 大晦日

今年も残すところあと数時間。
今年を振り返るとやっぱりりりとの出会いが
一番大きかったな〜。

りりのおかげでとっても楽しい1年だったよぴかぴか(新しい)
DSC01137.jpg

このブログに遊びにきてくれた皆さん、どうもありがとうハートたち(複数ハート)
来年もゆみちゃん&りりちゃんと仲良くしてねるんるん

それでは、よいお年をexclamation


ニックネーム ゆみちゃん at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

電気マット

夜寝る時だけはケージの中にりりを入れるように
している為、寒くなりだしたころに湯たんぽを
購入。しかし、りりちゃんは湯たんぽがお気に召さない
様子。そこでこんな物を買ってみました。
DSC01133.jpg
心配していたコードの部分も頑丈にできているので安心。

湯たんぽは結局1度しか使わなかったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ゆみちゃん at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

お正月の準備

毎月恒例のトリミングの日。
今回はお正月にあわせて美容院の今年の営業最終日に
予約をしていました。

やっぱり今回もりりちゃんうれしょんしちゃいました顔(笑)
トリマーさん大好きりりです黒ハート

とても綺麗になったりりちゃんでーす犬(笑)
DSC01127.jpg

今回のリボンはお正月バージョンリボン
DSC01126.jpg

りりちゃんの毛はピカピカつやつやサラサラぴかぴか(新しい)
DSC01128.jpg

これでお正月の準備OKかわいい

そうそう、今日の2時からりりちゃんがトリミングに
行くという出没情報を聞いたりりちゃんの兄弟が
お店に会いに来てくれたらしいの。うれしいな〜るんるん
私もいつかりりの兄弟に会いたいな〜。

ニックネーム ゆみちゃん at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

走り納め!?

週間天気予報を見たら週末のお天気はイマイチ雨
となると今日しかないかもと思ったら早速行動。
走るのが大好きなりりちゃんに今年最後に思いっきり
走らせてあげたいexclamationそんな親心からドッグランへ
行ってきました。
さすがに平日のドッグランはすいているなぁ犬(足)
貸切状態。ちょっと寂しいかも顔(泣)

犬(笑)今年最後のりりちゃんの走りをみてね。
DSC01103.jpg

お耳がたってうさぎさんにみえる〜ウサギ
お友達がいなくてもとっても楽しそうに走っていたので
よかったわーい(嬉しい顔)

犬(笑)お友達こないかな〜。
DSC01104.jpg
いくら待っても誰もきませんでしたバッド(下向き矢印)
でもいっぱい走れたから満足満足。

犬(笑)次はりりの初走りをお楽しみにね。

昨日の夜はイルミネーションで有名な御殿場にある
時之栖に行ってきました。すっごくきれいだったよぴかぴか(新しい)
DSC01102.jpg
ニックネーム ゆみちゃん at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

りりサンタ

Merry Christmas

我が家にはりりサンタがやってきたexclamation&question
DSC01080.jpg

なかなか似合っているじゃ〜ん顔(イヒヒ)
もう1枚撮らせてexclamation
DSC01081.jpg

もう勘弁してくだしゃい〜犬(泣)

こちらは人間用ケーキバースデー
DSC01082.jpg
先日お腹をこわしたばかりだから今回はりりちゃんのケーキはないの。
なのでりりちゃんはいつものビスケット。
ケーキ食べたいな〜犬(泣)

しっかりプレゼントはあるからねるんるん
DSC01079.jpg

closetの新作ファーベストプレゼント
かわいいでしょ〜揺れるハート

ニックネーム ゆみちゃん at 11:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

お気に入りのブランド

決まりましたー。りりのクリスマスプレゼント

upcolorsさんのお洋服が私好みハートたち(複数ハート)
デザインがこっていてとってもおしゃれぴかぴか(新しい)
upcolorsさんのブランドclosetのお洋服に決定!

写真は後日アップしますのでお楽しみに〜るんるん
ニックネーム ゆみちゃん at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

わん友さん

先日のオフ会で初対面だったさくらちゃんママから
お誘いのメールが届きましたメール
近くのショッピングセンターでお茶&お買いものるんるん
とっても楽しかったなぁグッド(上向き矢印)

さくらちゃんママと偶然お会いしたさくらちゃんママのお友達
あんずちゃん&こまめちゃんママと
来年はいっぱい遊ぼうと約束をして今日はおわかれHello

今日はみんなの写真をとるのを忘れちゃいました〜ふらふら
なので、今日はりりの写真だけ。
095.jpg

ニックネーム ゆみちゃん at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

何にしようかな?

もうすぐクリスマス。
りりへのクリスマスプレゼントは何がいいか悩んでいます。

食いしん坊りりにはやっぱりおやつかな?
かわいいお洋服もいいな〜。
お出かけもいいかな?

いや〜どうしよう。
久々に頭を使っているゆみちゃんです顔(ペロッ)

みなさんはプレゼント何にします?
ニックネーム ゆみちゃん at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

気になる場所

午後からりりとドッグランに行ってきました。
場所は前からずっと気になっていたまかいの牧場。
昔、何度か行ったことはあるけど、りりとまかいの牧場の
ドッグランに行くのははじめてかわいい

初めての場所だったのでりりはクンクン。
新しいにおいだなぁ〜犬(笑)
DSC01042.jpg

今日も走ろうダッシュ(走り出すさま)
DSC01041.jpg

今日はポカポカ暖かいね犬(笑)
DSC01040.jpg

平日だったので貸切状態。
入場料を払ってから1ヶ月間、出入り自由。
かなりお得Goodだから毎日来る人もいるらしいよ。

りりちゃん、またお天気の良い日に行こうねるんるん


ニックネーム ゆみちゃん at 17:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

お出かけする〜

りりちゃんは元気を取り戻し本調子に戻りつつあります。
お天気も良い日曜日だけど念のためりりと私は今日は
おウチにいることに決定。そんな時の父と私の会話。

父:ゆみちゃん、朝霧にちょっと行って来るけどすぐに
帰ってくるから一緒に行かない?

私:寒いから行かない。

りり:私、行くーーexclamation行くexclamation×2行くexclamation×2(激吠え)

最近、りりは人間の話がよくわかるよくわかるんです犬(笑)

結局、りりと私も朝霧まで行ってきました。

Let's goexclamation
DSC01026.jpg

今日のりりちゃんかなりノリノリですグッド(上向き矢印)
DSC01027.jpg

さすがに朝霧は寒かったーふらふら
DSC01028.jpg

風邪をまたひかないように、今日は暖かくして早く寝ようねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ゆみちゃん at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

注射2本

一昨日に続いて昨日もう一度病院に行ってきました病院
前日に比べお腹の調子も良くなってきたけど、まだ本調子でない為、今回も注射2本注射

先生に前日のように痛い注射かどうか尋ねると、今回は痛い薬は入っていないとのことだったので一安心。とは言っても2本も注射注射

りりちゃん良く頑張りました。えらいexclamation
早くよくなりますようにかわいい
ニックネーム ゆみちゃん at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

反省

今週りりの様子が少し変でした。お腹の調子が
あまり良くないようでウンチがちょっと
やわらかめ。でも、食欲もあるし様子をみる
ことに。そしたら今朝、下痢でウンチに血ががく〜(落胆した顔)
どうしよ〜と思っていた瞬間、りりちゃんが
朝食を全部もどしてしまいました。

原因は、オフ会の時に食べたケーキ。
あと、私の風邪がうつった可能性もあるとか。

注射2本もりりはよく頑張りました注射
1本の注射は痛いと先生に言われ、私と助手の方で
りりを押さえ、いざ注射。すごく痛いようで
りりは暴れてキャンキャン鳴いていました犬(泣)
おまけに、おしっこをちびってしまいました。
たぶんかなり痛かったと思います。

そんなりりを見た私は本当に反省しました。
りりにこんな思いをさせてしまった私はダメダメです。

注射も効いてきたようで午後からは少し元気になって
きました。
DSC01013.jpg

りりちゃん、本当にごめんね。早く元気になってね。




ニックネーム ゆみちゃん at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

健康診断

12/7(金)、りりちゃんの病院に行ってきました病院
特にどこが悪いってわけではなく月に1度の
健康診断。

体温計をおしりにブスッ。その瞬間から
りりちゃんは固まっていました顔(イヒヒ)
帰りたいよー犬(泣)

実はいろいろな事情があり先月から病院を
変えました。先月の検診で先生に、りりちゃんの
おもちゃは毎日洗っていますか?と聞かれて
ハッとしました。なんと、りりちゃんの
お腹に悪玉菌が増えていたのですexclamation

先生が言うには、比較的きれいなお腹だけど
もっときれいになると調子ももっと良くなる
とのこと。十分調子はいいけどなぁなんて
思ったりして顔(チラッ)

まずはじめたのが、今までおもちゃは1週間に
一度くらいしか洗っていなかったのを毎日洗う
ようにしました。確かに、バイキンがいっぱい
だよね。そんなことに気付かなかった私顔(汗)

次に人間の食べ物はあげない。

これを1ヶ月続けた結果、りりちゃんのお腹は
前よりきれいになっていました犬(笑)
お腹がきれいになったおかげで、お耳もぜんぜん
汚れなくなって、足をペロペロなめるのも
なくなりました。今までも元気だったのですが
もっとパワーアップしました顔(イヒヒ)

改めて、お腹っていろいろなことに関係している
とっても大事なところだと実感。

そしてフィラリヤのお薬とのみよけのお薬と
念のためにお腹の調子を整えるお薬をもらいましたくすり
DSC00960.jpg


ニックネーム ゆみちゃん at 14:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

クリスマス会&お誕生日会

私とりりは初めてオフ会に参加しましたかわいい
みなさん初対面。ちょっとドキドキ。

いつもなら絶対に帽子なんてかぶってくれない
のに、今日はサンタ風りり犬(笑)

DSC00993.jpg

なかなか似合っていました顔(イヒヒ)

最後にみんなで記念撮影カメラ
DSC00991.jpg

みんな地元にお住まいの方達だったのでこれからも
情報交換とかお出かけとか一緒にできたらいいなぁるんるん

ニックネーム ゆみちゃん at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

お買い物

昨日は、りりと沼津までドライブ車(セダン)
途中ホームセンターやショッピングセンターに立ち寄りました。

ショッピングセンターのドッグランに入ると
りりは大喜び犬(笑)

DSC00958.jpg

あまりにも人がいっぱいランの周りを通るので
さすがのりりもちょっと困惑気味犬(笑)

DSC00959.jpg

りりちゃん、お天気が良かったら明日もどこか
行こうねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ゆみちゃん at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

コードをカミカミ

りりちゃんはまたやってしまいましたバッド(下向き矢印)
先日ホットカーペットのコードをカミカミしてしまった
ので、新しいコードと交換したばかり。

出かける前にコードはカーペットの下に入れて
その上に座布団をおいてと厳重に隠しておいたのに。。。

コードをプラグに入れていなかったので感電などの
事故にはならなかったものの、りりちゃんの行動には
私の心臓がいくつあっても足りないよexclamation

そこで今日こんな物を買ってみました。
013.jpg
コードにこのスプレーをシュシュ。
効果を期待します。

カミカミして遊びたいのかな?と思いロープのおもちゃ
もついでに購入。
014.jpg

気に入ったようで変な声だしながら手も使って
楽しそうに遊んでいました犬(笑)
015.jpg

コードを噛むのが直る方法教えてくださいるんるん
ニックネーム ゆみちゃん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

逃走

夕方、父の友人が家に来てヒマだからりりの
散歩に行って来ると言うのでお願いしました。

実は私、先月の初めに足を骨折してしまい
今もまだ松葉杖の生活なのです顔(泣)

家の窓から外を見るとりりとおじさんの姿が家から
少し離れたところに見えました。その瞬間、おじさんの手から
リードが離れ、りりは猛ダッシュで道路に飛び出して
しまいましたどんっ(衝撃)

りり〜りり〜と何度も叫んでいると、りりはしっぽを
振りながら家に戻ってきました。

血の気が引く思いをしましたがく〜(落胆した顔)

家の周りは道路が狭いわりに交通量が多いので
本当に何も起こらなかったのが奇跡です。
りりが無事で本当に本当によかった。
ニックネーム ゆみちゃん at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

暖房器具

最近とっても寒いですね。
りりはと言うとファンヒーターの番人になっています犬(怒)

DSC00929.jpg

そんなに近くにいなくても顔(汗)
風にブンブンあたっているけど身体に悪くないのかな?
ホットカーペットの上&ファンヒーターの目の前。
そんなに寒い?皮膚が乾燥しちゃうよ〜。

昨日りりはホットカーペットのコードをカミカミ
してしまいましたバッド(下向き矢印)言うまでもなく
かなり叱りましたちっ(怒った顔)
とにかくヤケドしなくてよかったよ。

コードをカミカミしなくなるいい方法を知っている方、
是非教えてくださいるんるん
ニックネーム ゆみちゃん at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする