2008年02月29日

ロングリード

ロングリード買いましたグッド(上向き矢印)
DSC04167.JPG

長さ20m。
色はゆみちゃんの大好きなピンク揺れるハート

これはカニヘン・ミルクの気持ちのさっちんさんに
教えていただいたパラドッグスさんで買ったものです。
色の種類も豊富でお値段もお手ごろexclamation

これからはこのロングリードが活躍しそうですぴかぴか(新しい)

ニックネーム ゆみちゃん at 14:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

りりと空くん

前回と同じく富士川の河川敷で空くんと待ち合わせるんるん
先に到着していた空くんをみつけると
犬(笑)そら〜〜〜グッド(上向き矢印)
りりはリードを引っ張りすぎてゲボッ。
そんなにうれしいのかな?

犬(笑)の遊びはいつもと同じく追いかけっこや
プロレスごっこ。かなり激しく遊んでいるのをみるたびに
りりちゃんそれでも女の子?って思っちゃいます顔(汗)
元気な証拠だから問題ないけどね顔(ペロッ)
123.JPG

りりちゃんの快調な走りダッシュ(走り出すさま)
124.JPG

今日もお天気が良かったから富士山がくっきり
見えていました。富士山バックに2犬(笑)
記念撮影カメラ
125.JPG

さすが双子、よく似ているなぁ〜わーい(嬉しい顔)

いっぱい遊んだ後はEDOYAでランチレストラン
ここはテラス席だけワンコOK犬(笑)
122.JPG

とっても楽しい時間を過ごしましたるんるん

ニックネーム ゆみちゃん at 21:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

富士山と梅

今朝のお散歩は岩本山公園です。
ここ数日暖かい日が続いた為、梅はいっぱい
咲いていましたよかわいい

濃いピンクや薄いピンクや白などの春らしい色で
とってもキレイexclamation
DSC01427.JPG
DSC01428.JPG
DSC01426.JPG

富士山と梅の写真を撮ろうとたくさんの人が
集まっていましたよ。私もマネして撮ってみましたわーい(嬉しい顔)
DSC01425.JPG

犬(笑)今日はりりちゃんの出番はないのかな?犬(泣)
わーい(嬉しい顔)もちろんかわいいりりちゃんのことは忘れて
    ないよ!


今日のりりちゃんでするんるん
DSC01429.JPG
DSC01430.JPG

わーい(嬉しい顔)いつもとかわらず今日もかわいいね〜揺れるハート
相変わらず親ばかなゆみちゃん顔(ペロッ)




ニックネーム ゆみちゃん at 11:32| Comment(13) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

お散歩日和

今日は昨日までとは違って暖かく感じましたかわいい
朝から家中を走り回っているりりちゃんと
富士川の河川敷に行ってきました。

犬(笑)広いところはおもいっきり走れるね〜ダッシュ(走り出すさま)
DSC01406.JPG

犬(笑)ゆみちゃん、今日はお友達来るの?
わーい(嬉しい顔)誰も来ないよ。

なんだか寂しげなりりちゃん。
DSC01407.JPG

犬(笑)お友達来ないかなexclamation&question
DSC01408.JPG

いつも思うのがりりも弟妹がいたらもっと
楽しいだろうなぁ〜って。
この間トリミングに行ったときにブリーダーさんに
りりの両親から産まれる予定の子がいないか尋ねると
母親がもう年齢的に出産はできないそうです。
ん〜〜残念exclamationってことでりりの弟妹を
迎える話はなくなってしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)

帰り道、広見公園に寄ってきました。

DSC01409.JPG

たくさんのワンコがお散歩していてりりの気分もUPグッド(上向き矢印)
地元の人はお散歩によく使うコースらしく地元の
ワンコ達とお知り合いになれる場所らしいです。
ゆみちゃん&りりちゃんも気の合うお友達ができたら
いいなぁ〜なんて思っていますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ゆみちゃん at 17:23| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

オソロのお洋服

昨日横浜にお買い物に行ってきました。
今回はりりちゃんはお父さんとお留守番犬(泣)

りりちゃんへのお土産は↓
DSC01391.JPG
モトマチドッグで2枚お洋服を買ってきましたぴかぴか(新しい)
2枚ともちょっと男の子っぽすぎたかな?

積極的で活発なりりは女の子系のお洋服を着ていないと
必ず男の子に間違えられちゃうから。。。

実はりりの双子のそらくんにもお土産プレゼント
DSC01392.JPG
りりちゃんとそらくんオソロです揺れるハート

ワンコ連れの方もたくさんお買い物していて、それを
見てりりちゃんも連れてくればよかったなぁ〜なんて
思いました。
今度はりりも一緒に横浜にお買い物行きたいなるんるん


ニックネーム ゆみちゃん at 08:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

りりの大好きな場所

朝から走ってきましたよダッシュ(走り出すさま)
場所はスポーツ公園。

犬(笑)楽しいな〜るんるん
DSC01382.JPG

犬(笑)ゆみちゃん危ないよ〜exclamationぶつかる〜どんっ(衝撃)
DSC01384.JPG

突進してこないでよexclamationそれにしても
りりちゃん、すーっごくブサイクなお顔してるよ顔(イヒヒ)

犬(笑)いい物みーつけた。パクパク。
DSC01383.JPG

泥食べてるのexclamation&question
後でお腹痛くならないといいけど。。。顔(汗)

そろそろ時間だよexclamation
今日は3週間に1度くらいのペースで通っている
トリミングの日ですかわいい
りりの大好きな場所なんだよね揺れるハート

キレイになったりりちゃんです犬(笑)
DSC01385.JPG

今回のリボンリボン
DSC01386.JPG

ニックネーム ゆみちゃん at 15:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

工藤夕貴さんのお店

月曜日のランチに人穴にあるCafe Naturel
行ってきました。ここのオーナーは女優の
工藤夕貴さん!

DSC01367.JPG

母はカレーをオーダー。
DSC01363.JPG

私はサラダピザ。
DSC01364.JPG

デザートはマンゴーヨーグルトとコーヒー。
DSC01365.JPG

ここは他のお客さんに迷惑にならないようなら
ワンコOKだそうです犬(笑)

りりはおとなしく椅子にお座りしてましたかわいい
DSC01366.JPG

お料理もおいしくてとってもステキなお店でしたぴかぴか(新しい)
なんと言ってもワンコOKはうれしいな〜グッド(上向き矢印)

その後ちょこっと朝霧の方に行ってみると・・・
DSC01368.JPG
一面雪でした雪
富士山もとってもキレイに見えていたので写真を
とっている人がいっぱいいましたよ。


ニックネーム ゆみちゃん at 09:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

東京デビュー

昨日りりは初の東京に行ってきました。
新幹線に乗るのも初でした新幹線
電車自体乗るのが初めてなのでゆみちゃんは
りりがワンワン鳴かないかドキドキ。
でもりりはとってもお利口さんにしていて
くれたので助かりましたわーい(嬉しい顔)

今回の目的は大学時代のお友達に会うことと
お買い物揺れるハート

まずは有楽町で待ち合わせ。
ワンコOKとは書いてないけど店員さんに尋ね
たらOKしてくれた有楽町駅の近くのカフェで
ランチレストランお店の名前は???ふらふら

次は楽しみにしていたヴィーナスフォート。
長い時間お利口さんにしていたりりの為に
まずはドッグランへ。入会金200円で1時間の
使用料が500円でした。
DSC01349.JPG
DSC01348.JPG
狭い場所に人もワンコもいっぱいでいつもの様に
走ることはできませんでした。でも、ワンコと
お買い物するところにこう言う施設はありがたいなぁわーい(嬉しい顔)

お買い物はお洋服2枚買っただけでした。
DSC01352.JPG
連休中ということもあってすごく混んでいて
ゆっくり見れる状態ではなかったのが残念。

その後はもう1つの目的場所、麻布十番にある
fifi&romeoに行ってきました。今閉店セール中で
りりサイズのお洋服は数枚しか残っていなくて
楽しみにしていただけあってショックだったなもうやだ〜(悲しい顔)

ディナーも麻布十番ですませました。ここも
ワンコOKとはなっていないレストランだけど
入れてもらえたところです。いっぱいいっぱいの
ゆみちゃんはお店の名前も覚えていませんふらふら

クタクタになりながらの帰宅でした。
帰りの新幹線を降りる前にデッキで記念撮影exclamation&question
DSC01351.JPG

今回はかなり疲れたけどりりも一緒で
楽しかったなわーい(嬉しい顔)次回はもう少し余裕がでると
いいけど。。。
ニックネーム ゆみちゃん at 08:59| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

双子のデート♪

富士川の河川敷でりりの双子のかたわれ
そらくんと待ち合わせるんるん

りりは広い場所をみると走りたくなるらしく
リードをはなしてくれ〜と訴えてくるの。
でも、りりはロングリードを持っていないので
念のために持っていったロングロープ?を
付けて思いっきり遊びました。

犬(笑)りりちゃんは走ることが大好き
    なんだよ〜ダッシュ(走り出すさま)走り方かっこいい
    でしょ
exclamation
DSC01333.JPG

りりとそらくんは今日も追いかけっこやプロレスを
やって楽しんでいましたるんるん
DSC01336.JPG

いっぱい遊んで満足した2犬(笑)です。
まずはそらくん四葉
DSC01335.JPG

そしてりりちゃん四葉
DSC01334.JPG

犬(笑)ともとっても楽しそうなお顔でしょexclamation&question

犬(笑)はとっても仲良しで遊ぶの。と言っても
プロレスごっこはかなり激しいexclamation見ている
私が大丈夫かなぁ〜なんて心配になっちゃうくらい
激しいけどきっと楽しんでいるんだろうなわーい(嬉しい顔)

車に向かう2犬(笑)を見てexclamation
DSC01337.JPG
こんなにくっついて歩いているの。ホント仲が
良いんだよね揺れるハート

次に向かった先は富士市にあるそらとぶくじら。
このカフェはテラス席だけワンコOKで今の時期は
ちょっと寒いけどとっても親切な店員さん達で
楽しくランチができました。
DSC01338.JPG

バイバイするとき2犬(笑)はお互いのお耳の
においをかいていて、思わず笑っちゃった顔(イヒヒ)
今思うとあれは内緒話だったのかな?わーい(嬉しい顔)

次に遊ぶ時までにロングリードを買うことを決意
したゆみちゃんです。今日使ったロープだと
りりちゃんがかわいそうだしね顔(ペロッ)
お勧めのロングリードあったら教えて下さいねるんるん

ニックネーム ゆみちゃん at 21:01| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

岩本山公園の梅

仕事の合間に岩本山公園にお散歩に行って
きました。そうそう、ゆみちゃんは足を骨折
して以来3ヶ月ぶりに仕事に復帰しました。
と言ってもりりちゃんはお留守番ではないので
寂しくないはずexclamation

一週間前に比べると梅の花が咲いている木も
増えてきましたよかわいい

DSC01309.JPG

梅の花ってかわいいよねexclamation

岩本山公園から見た富士山。
DSC01308.JPG

梅の花と富士山もなかなかいいね〜わーい(嬉しい顔)
雲がなかったらもっときれいだったのにな!

今日はお天気が良かったので公園は人やワンコで
賑わっていました。偶然、お友達にも会いましたよ。

今日のりりちゃんは↓
DSC01307.JPG
とってもご機嫌犬(笑)
犬(笑)梅の花もキレイだし、やっぱり外の空気は
    きもち〜い
ぴかぴか(新しい)

早く満開にならないかな〜。またお天気の良い日に
お散歩に行ってみまするんるん
ニックネーム ゆみちゃん at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

カニンヘンorミニチュア?

りりって胴が長いなぁ〜なんて思いながら
眺めているとあることが気になりはじめました。
前に読んだ本にカニンヘンとミニチュアの
違いが書いてあって、確か、生後15ヶ月を過ぎた
時点での大きさだったような。。。顔(チラッ)

さっそく調べてみると、生後15ヶ月を過ぎた
時点で、胸囲30cm以下で、体重が3.2〜3.5kgが
カニンヘンの理想らしい犬(笑)

只今、りりちゃん生後15ヶ月11日ぴかぴか(新しい)
身体測定してみました。

001.JPG

りりちゃんは今のところはカニンヘンサイズ
でしたかわいい

本当にカニンヘンなのか血統書まで引っ張り出して
見てみると、間違えなく先祖代々のカニンヘン
でした犬(笑)

自分ながら私って暇人だなぁ〜顔(イヒヒ)
だって、りりがカニンヘンだろうとなかろうと
ゆみちゃんにとったらりりちゃんは世界一
かわいい子に変わりはないんだから黒ハート
ニックネーム ゆみちゃん at 20:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

冬の富士山

今朝からお天気が良くて富士山もバッチリ
見えていました。
079.JPG

冬の富士山は雪が積もってステキだなぁ〜なんて
思いながらりりちゃんとお散歩。

我が家の辺は富士山の近くなのにめったに雪は
降らないので冬でもしっかりお散歩は日課なんですよ犬(笑)

ある場所でりりは必ず止まるの。
078.JPG

たまに一緒に遊んでもらっている
ラブラドールレトリバーのいるお家の前で必ず
ストップ。
犬(泣)今日はいないのかな?
わーい(嬉しい顔)今日はいないから行くよexclamation

それでもりりは…
004.JPG
ふせをして全然動かないりり顔(汗)
そんなに一緒に遊びたいのかなexclamation&question

あとは快調なお散歩でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆみちゃん at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

岩本山公園に行ってきました車(セダン)
目的はりりちゃんのお散歩をしながら早咲きの
梅を見るためです。

りりちゃんはいつものことながら元気exclamation
030.JPG

梅がきれいに咲いていたよかわいい
076.JPG
074.JPG

梅が咲いていたのは数本の木だけだったけどあと数週間も
すると満開になってもっときれいだろうな〜。

岩本山公園を2周したのにまだ歩き足りないような
りりちゃん。
075.JPG

犬(笑)もう帰るの〜?
わーい(嬉しい顔)うん。でも、また来ようねるんるん


ニックネーム ゆみちゃん at 20:09| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする