2008年03月29日

携帯ストラップ

この前の伊豆旅行のときに注文してきた携帯ストラップが
届きましたプレゼント

DSC01734.JPG

よーく見ると”りり”って名前入りかわいい
早速使っていまーす。

昨日はりりちゃんにお散歩を拒否されちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
全く動こうとしないりり犬(怒)
DSC01733.JPG

それでも無理やりお散歩に連れて行くと途中でストップ。
しょうがないので抱っこして家まで戻りました。
しかも、仰向けの抱っこじゃないとイヤって言うし。。。
人間の赤ちゃんが抱っこされているような格好なので
車で通る人達に指差されるし。。。会う人会う人に
笑われて、はずかしかった〜ふらふら
りりちゃんはと言うと、空を眺めながらご機嫌犬(笑)
まったく、ウチの娘はexclamation

ニックネーム ゆみちゃん at 07:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ワクチン接種見送り

日曜日にりりの混合ワクチンを打つ為に病院に
行ってきました注射1年前にワクチンを打った時に
りりはワクチンアレルギーがでてしまったので
今回はかなり慎重です。ワクチンアレルギーで
命を落とす可能性もあるらしいので事前に色々
調べましたあせあせ(飛び散る汗)

1年前のワクチン接種のときとは違う病院なので
獣医さんに状況を説明し、まずはりりの体調
チェック。体温が少し高めでした。あと、りりの
ウンチからお腹の調子をチェックした獣医さんの
第一声は”うわぁ〜”でした。
りりのお腹の中には悪玉菌がいっぱいいたらしいふらふら

この獣医さんは毎回うんちチェックをしてお腹の
調子をみるので、ここの病院にお世話になる
ようになってから、りりのお腹の為にかなり
気をつけていました。例えば、野菜などの人間食は
いっさいあげないとか、おもちゃは毎日洗濯するとか、
家の中もホント丁寧に掃除したりとか。
もっともっといっぱいあります。なのに…

かなりショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)

獣医さんと色々話し合い、1つ思い当たる点がひらめき
それは水入れですexclamation獣医さんの意見としては
りりが使っているのはペットボトルが逆さにしたような物で、
飲み口のノズルをなめると水が出てくるタイプ。
それだと、水を飲んだ時空気と一緒に口内細菌がボトルに
入って、その中で菌が繁殖して、時間が経つと
その菌が沈殿して、結局ボトルで繁殖した菌を飲んで
いると言うことらしいです。

なので、水入れを変えました!正直これ以上見直す点は
ありません。

今回は肝機能をあげる注射注射あまり注射は打ちたく
ないけど、打たないと改善されないらしいので。。。ふらふら
そしてお薬をもらってきました。

このような状況でワクチンを打ったらアレルギーがでる
可能性も高くなると言うことで次回になりました。

みんなワクチンは何種を打っているのかな?
どこのメーカーさんかな?
アレルギーがでたことないのかな?

無事にワクチン接種が終わるまで気持ちが落ち着か
ないわ顔(え〜ん)

今日は甥っ子の卒園式でしたClap
りりちゃんと一緒に写真を撮りたいと言うので下
DSC01725.JPG
将来の夢はパイロットになることらしいわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ゆみちゃん at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

気が合う双子

昨日は楽しみにしていたりりちゃんの双子の片割れ
空くんと遊ぶ約束をしていた日でしたるんるん
犬(笑)ズが喜ぶ場所といえばドッグラン!

りりちゃんは先に到着していた空くんを見つけると
キューン、キャーン、ヒーって文字にできないような
変な声だして喜んでいました犬(笑)

ドッグランに入った2ワンズは下
並んで走ったりダッシュ(走り出すさま)
DSC01712.JPG

じゃれあったり揺れるハート
DSC01711.JPG
DSC01710.JPG
写真で見ると力では空くんに負けているようだけど
りりちゃん女の子なのに案外強いかも顔(汗)
りりは3キロも体重がないチビなのにパワー炸裂よパンチ

楽しそうなりりちゃんるんるん
DSC01704.JPG

走りながら笑っているように見えるなぁ犬(笑)
DSC01709.JPG

りりちゃんと空くんの追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
DSC01708.JPG

向かい合って様子を伺っている2犬(笑)
DSC01702.JPG

DSC01703.JPG
りりちゃんの短いお手手に注目上
短すぎて上げているのかどうだかわからないわ顔(イヒヒ)

空くんも元気いっぱいダッシュ(走り出すさま)
DSC01705.JPG

りりちゃんも元気いっぱいダッシュ(走り出すさま)
DSC01701.JPG
DSC01700.JPG
空を飛ぶりりちゃんの写真が撮れたときは
とってもうれしいゆみちゃんですわーい(嬉しい顔)

撮影スポットで双子で記念撮影カメラ
DSC01707.JPG
かわいい写真が撮りたいと思ってヒートアップ
している私達をみてりりも空くんもあきれてましたわーい(嬉しい顔)

あまりに激しく遊んでいたのでりりちゃんのお腹に
切り傷が〜犬(泣)そこまで頑張って遊ばなくても…
でも元気な証拠なので問題なしexclamation

また次回そらくんと遊ぶのが楽しみだなぁるんるん
ニックネーム ゆみちゃん at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

撮影スポット

今日はりりちゃんと一緒にお仕事してきました。
日曜日なのに頑張っちゃいましたよ顔(笑)

1日中、外にいたので日焼けしてしまったようで
顔がヒリヒリ痛いたらーっ(汗)もう日焼け対策が必要
ですね〜。

何もしていないりりちゃんも疲れた様子です。

2週間前にお友達といった朝霧のFDGの撮影スポットで
撮った写真です下
090.JPG

春らしい感じの撮影スポットでかわいい〜ぴかぴか(新しい)
今日はこれといった写真がないので、UPするのを
忘れていたこの写真ですわーい(嬉しい顔)

今日はとても暖かくて春らしいお天気でしたね晴れ

ニックネーム ゆみちゃん at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

お泊り旅行 続き

続きはまた明日って書いておきながら今日に
なってしまいましたふらふらもしそれを見て次の
日にここに遊びにきてくれた方がいたら
ごめんなさい!

一昨日の夕方のできごとです。父が事故にあったと
連絡をうけすぐにその現場に直行しました。事故現場には
救急車やパトカーが数台。そして破損した父の車と
トラック。それを見た瞬間、頭の中は真っ白になって
しまいました。あまり状況がわからないまま
救急車の後を追いかけて病院に向かいました。
そこで警察の方や救急隊員の方から説明を聞きながら、
父の無事を祈りました。

信号待ちをしていた父の車に後ろから来たトラックが
追突したらしいです。父の車が大き目のがっちりしたタイプの
普通車だったから良かったものの、もしこれが軽自動車
だったら…って警察の方が言っていました。
父は命に別状はないのでほっと一安心です。

ここからは旅行の続きです。
河津桜を満喫した私達は、ホテル四季の蔵に向かいました車(セダン)
お友達の話を聞いて行ってみたい!って思っていた
ところです。ホテルに入った瞬間、ここは日本?って
感じで異国にいるような雰囲気。とってもおしゃれぴかぴか(新しい)

お部屋に案内して頂いてびっくりしたのが、ワンコ用の
アメニティが充実していることexclamationホテルのあちら
こちらにもワンコが粗相をしてしまってもすぐ処理できる
ような物からタオルまで完備されていて、安心して
ワンコとお泊りできるホテルでしたわーい(嬉しい顔)

ここのホテルはドッグランがいくつかありました。
そのうちの2つでりりと遊んできましたよるんるん
森の中のドッグラン犬(笑)
DSC01605.JPG

屋上ドッグラン犬(笑)
DSC01604.JPG

ワンコを連れての旅行って食事があまり期待できない
ってイメージがあったけど、今回は違いましたexclamation
地元で取れた食材を使ったコース料理レストラン
私達が食べたコースは”桜のお夕食”。新鮮な
食材を使っていてとっても美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

夕食だけでなくて朝食も美味しかったなぁ〜。

レストランでのりりちゃん犬(笑)
DVC00048.JPG
食事の時はホントお利口さんにしていてくれるから
助かります。

デラックスルームを満喫中のりりちゃん犬(笑)
DVC00042.JPG

今回は本当に楽しい旅行になりましたるんるん



ニックネーム ゆみちゃん at 10:41| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

お泊り旅行

3月9日10日、1泊2日の伊豆旅行に行って
きました。河津桜のことを偶然何度かテレビで
見て、行ってみたいなぁ〜と思い計画しました。
河津桜は早咲きの桜で今が満開かわいい

我が家からだと日帰りができる距離だけど
もうひとつ行ってみたい場所があって今回は
お泊り旅行になりました。それは河津町にある
”ホテル四季の蔵”です。

河津桜はかなり有名でちょうど河津桜祭りを
やっている時期だったので、朝早めに家を
出発車(セダン)

河津に向かう途中、浄蓮の滝で休憩。
DSC01596.JPG

滝までは階段を降りないといけなくて、階段の
上り下りですでに足がパンパンふらふら
階段は抱っこされていたりりは余裕の表情犬(笑)
DSC01597.JPG

ここからは河津に向けて直行です車(セダン)
車で向かう途中でも早咲きの桜があちらこちらで
見られてキレイでしたよ!

河津桜祭りの会場に到着exclamation
いっぱい出店が並んでかなりの人でにぎわって
いました。桜は見事に満開かわいいホントきれいぴかぴか(新しい)
DSC01599.JPG

地元で見る桜より、河津の桜の方がピンクの色が
ちょっと濃い感じがしました。
DSC01600.JPG

りりも桜をバックに記念撮影カメラ
DSC01598.JPG

菜の花も見てきました。
DSC01602.JPG

桜や菜の花を目で楽しむだけではなくて、お花の
とってもイイ香りも楽しめましたるんるん
りりも自然を満喫していたみたいわーい(嬉しい顔)
DSC01601.JPG

今回の旅行はゆっくりするつもりで、全く他の
観光とかは予定していなかったので、のんびりと
桜をみたりしてゆったりした時間をすごしました。

この後は1度は行ってみたいと思っていたホテルに
チェックイン!

続きはまた明日Hello

ニックネーム ゆみちゃん at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

近場を満喫

3月2日の日曜日のことです。
朝はいつもと同じ時間に起きたのにゴロゴロしたりして
ダラダラしていたらもう時間は昼ちかくになって
いました。いつもの通りりりは、お出掛けしたーい!
って感じなのでとりあえず家をでたけど。。。
行く当てもなく顔(汗)

とりあえず、昼を食べることに!
向かった先は白糸にあるおそば屋さん車(セダン)
名前を忘れちゃったけど、ここはテラス席だけ
ワンコOK犬(笑)
とにかくボリューム満点で安くて美味しいのグッド(上向き矢印)
091.JPG
まだ白糸でのテラス席は寒すぎた〜ふらふら

お腹もいっぱいになって向かった先は朝霧車(セダン)
今回はドッグランではないので、先日購入した
ロングリードが活躍ぴかぴか(新しい)
092.JPG
ホント良く走る子だなぁわーい(嬉しい顔)

いっぱい走ってちょっと落ち着いたりりちゃん犬(笑)
093.JPG

この後はミルクランドに寄って、寒い寒いとか言いながら
ジェラートを食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)

こんな感じで近場で遊んだ日曜日でした。
これでも、りりちゃんは満足だったようです。

そして、昨日は仕事の合間に岩本山へ散歩に
行ってきました。幼稚園生が遠足に来ていてかなり
にぎわっていましたよかわいい

りりも楽しくお散歩るんるん
DSC01533.JPG
子供達にかわいい〜揺れるハートなんて言われて
りりちゃん上機嫌グッド(上向き矢印)
DSC01532.JPG

梅はまだ満開ではないけれどとってもキレイかわいい
DSC01534.JPG

近場でのお出掛けやお散歩でも、りりちゃんと一緒
だととっても楽しいなぁ〜るんるん

ニックネーム ゆみちゃん at 09:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

大好きなトリミング

昨日りりの大好きなトリミングに行ってきました。
トリミングが好きって言うよりりりはトリマーさんが
大好きハートたち(複数ハート)今は3週間に1度のペースで
通っているから、3週間に1度のりりの楽しみの日
なんです。

今回は偶然りりの予約時間の前が、りりの双子の
そらくんだったんです。なので、りりが終わるのを
待って一緒にランチしてきました。

行った場所は前回と同じEDOYAさん。もともと
パン屋さんなのでここのパンはとってもおいしいの顔(笑)
私達はいつものようにワン話で盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

トリミング後のそらくんぴかぴか(新しい)
008.JPG

トリミング後のりりちゃんぴかぴか(新しい)
009.JPG

今回は色違いのリボンをつけてもらいましたよリボン
りりはピンク。そらくんはブルー。
010.JPG

おそろいでとってもかわいい〜揺れるハート
ニックネーム ゆみちゃん at 09:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

お友達

昨日はめずらしく土曜日がお仕事お休みで、
お天気も良かったので迷わずドッグランに行って
きましたよ。

まずはりりの走りダッシュ(走り出すさま)
080.JPG
081.JPG
いつものことながらホント楽しそうなりりちゃんるんるん

この日はお友達も一緒でとっても楽しかった〜。

さくらちゃん四葉
089.JPG
とってもおとなしくていい子。さくらちゃんのママと
ゆみちゃんは年齢が近くて話が合うから一緒に遊んでいると
とっても楽しいるんるん

あんずちゃん四葉
087.JPG
こまめちゃん四葉
088.JPG
とってもかわいいチワワの姉妹。
あんまめちゃんのブログ右HAPPY LITTLE LAND
あんまめちゃんのママyuukoさんの写真はとっても
きれいでいつもうっとりしちゃうの。
あんまめちゃんのママもとってもいい人で楽しく
いろいろお話できてうれしかったなぁ〜わーい(嬉しい顔)
地元同士これからも一緒に遊んでもらえたらうれしいな。

たろうくん四葉
084.JPG
ももかちゃん四葉
086.JPG
今回はじめまして〜だった兄妹。とってもかわいいし
元気いっぱい。ももかちゃんはりりと同じブラックタン
ちゃんでなんだか親しみがわくなぁ〜。
たろうくんももかちゃんは地元ではないけど、また
一緒に遊べる機会があるといいなぁ〜。

ランチに工藤夕貴さんオーナーのCafe Naturelに
行ってきました。私はカレーをオーダー。
ここでしか食べられないような味でとってもおいしいの顔(笑)
写真は前回おじゃました時のを見てね右カメラ
今回は工藤夕貴さんもいらして一緒に写真撮って
もらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
095.JPG
お忙しいのにいろいろお話してくれて、ホント
いい人でしたよ。ご自身もわんこと一緒に生活している
そうで、ワンコ話でとっても親しみがわいちゃいました。
りりちゃんいっぱいなでなでしてもらっちゃいました顔(笑)

長くなっちゃったけど、最後にゆみちゃんが大好きな
りりちゃんの元気な走りダッシュ(走り出すさま)
094.JPG

みんなまた一緒に遊んでねHello

ニックネーム ゆみちゃん at 22:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする