2008年04月30日

りりとさくらちゃん

今日は久しぶりにお友達のさくらちゃんと遊んで
来たよ犬(笑)

場所は朝霧のドッグランダッシュ(走り出すさま)

犬(笑)さくらちゃん、遊ぼうグッド(上向き矢印)
DSC02044.JPG

さくらちゃんはおとなしくてとっても良い子。
ワンコが苦手でドッグランがあまり好きではないらしい。
なのでドッグランで寝た振りexclamation&question
DSC02039.JPG

さくらちゃんはそんな特技を持っているおちゃめな子顔(笑)
かわいいの〜顔(メロメロ)

りりはお隣のサイトで遊んでいたエスちゃんと
ネットを挟んで追いかけっこ?を楽しんでいました。
DSC02037.JPG

DSC02036.JPG

今日も疲れ知らずのりりちゃんです犬(笑)
DSC02038.JPG

犬(笑)楽しい〜るんるん

お天気が良かったのでドッグランから富士山が
キレイに見えていました。
DSC02040.JPG

富士山をバックに記念撮影カメラ
DSC02041.JPG

りりとさくらちゃんかわいい
DSC02042.JPG

かわいいさくらちゃん四葉
DSC02043.JPG

いっぱい遊んだ後は田貫湖ハーバルガーデンに行って
きました車(セダン)テラス席はワンコOK犬(笑)
お茶してきました喫茶店
DSC02045.JPG

今日は久しぶりにさくらちゃんと遊べてとっても
楽しかったねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ゆみちゃん at 21:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ドッグラン&芝桜

昨日の日曜日、空くんママからお誘いのメールを
もらって、また朝霧のドッグランに行ってきました。

今回ははじめましてだったショコラちゃんも
加わって3ワンで楽しく遊んできましたグッド(上向き矢印)

DSC01991.JPG

りりとショコラちゃんとっても楽しそうるんるん
DSC01992.JPG

女の子同士で犬(笑)
DSC01993.JPG

ショコラちゃんもりりと同じくお転婆&食いしん坊
なんだって顔(イヒヒ)

りりの衝撃写真です下
DSC01994.JPG

コケタ〜顔(イヒヒ)
カメラ目線でコケルなんてりりちゃん器用ね〜顔(ペロッ)

そんなの全然平気よ〜って感じのりり。
DSC01995.JPG

いっぱい遊んで走って楽しかったねるんるん

ドッグランの近くにある
朝霧の初夏の風物詩になっている富士山と鯉のぼり。
DSC01997.JPG

この後、今月の25日からはじまった本栖湖のところに
ある富士芝桜まつりに行ってきました車(セダン)
まだ2分咲きでしたかわいい
DSC01996.JPG

満開になったらすごくキレイだろうなぁ〜ぴかぴか(新しい)

そして、帰りに寄ったミルクランドで、地元で取れた
新鮮な野菜を買ってきました。
DSC01999.JPG

いっぱい遊んで充実した日曜日だったなぁわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆみちゃん at 12:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

4月の撮影スポット

今日は空くんと遊ぶ約束の日。
なのに。。。お天気は雨雨がっかりたらーっ(汗)

結局ランチだけ一緒にすることにしました。
室内ワンコOKなカフェがあるFDGさんに行ってきました車(セダン)

りりとそらくんは相変わらず仲良しぶりはっき
していて店員さん達にも
”すごく仲が良い子達ですね〜わーい(嬉しい顔)
なんて言われてました。

FDGさんの毎月変わる撮影スポットでりりと空くんの
写真撮影してきましたカメラ今月のテーマはお花見桜

まずはそらくん犬(笑)
DSC01967.JPG


次はりりちゃん犬(笑)
DSC01965.JPG


そして空くんとりり犬(笑)犬(笑)
DSC01966.JPG


空くんに会えたりりちゃんはとってもご機嫌犬(笑)
いつか一緒にお泊り旅行に行きたいね〜なんて話で
空くんママとゆみちゃんは盛り上がっちゃいました顔(笑)

ニックネーム ゆみちゃん at 21:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ドッグラン

2日続けて朝霧のドッグランに行ってきました。
りりちゃんラッキーだねわーい(嬉しい顔)

今日も爆走するりりダッシュ(走り出すさま)

DSC01940.JPG

低空飛行してる〜グッド(上向き矢印)

DSC01941.JPG


ちょっと飽きてくると
犬(笑)ゆみちゃーん、ボールなげてexclamation

DSC01942.JPG


りりの顔と同じくらいの大きさのボール持ってダッシュダッシュ(走り出すさま)
りりちゃん元気だね〜わーい(嬉しい顔)

この写真を公開するとりりちゃんに怒られそう
だけど。。。公開しちゃいまーす!
下ブサイク顔して走ってるりりちゃん顔(イヒヒ)

DSC01939.JPG


もう少しお上品にできないのかしら顔(ペロッ)
まぁ、りりちゃんらしいなぁわーい(嬉しい顔)

今日もドッグランで思いっきり走れて楽しかったねるんるん

DSC01937.JPG

ニックネーム ゆみちゃん at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ドッグラン&トリミング

今日は朝から朝霧のドッグランに行って走って
きましたダッシュ(走り出すさま)

DSC01912.JPG

朝からとっても元気なりりです犬(笑)

DSC01910.JPG

たんぽぽを発見かわいい
DSC01911.JPG
春ですね〜。

ドッグランに来るといつも、りりちゃんのお顔が
イキイキしてるなぁ〜ぴかぴか(新しい)
DSC01913.JPG

そして今日はりりちゃんの大好きなトリマーさんに
会う日なんです。3週間ぶりにトリマーさんを見た
りりはやっぱりウレション顔(笑)
ホントりりちゃんはトリマーさんが大好きなのねハートたち(複数ハート)

トリミングしてもらってとっても良い香りがする
りりちゃん犬(笑)
DSC01914.JPG

今日もかわいいリボンだねリボン
DSC01915.JPG

今日はりりの楽しそうな顔を見れて朝から癒され
ちゃいました顔(笑)

ニックネーム ゆみちゃん at 13:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

Newお洋服

楽しみにしていたUPCOLORSさんの新作です。
ここのお洋服はホントかわいくておしゃれぴかぴか(新しい)

VIVA&BATTYの迷彩パイルワンピース。
DSC01875.JPG

細かいところまで技ありって感じで大好きグッド(上向き矢印)
いつも新作が楽しみなのるんるん

早速りりちゃんモデルに試着してもらうことにexclamation
DSC01876.JPG

かわいい〜顔(メロメロ)
大満足なゆみちゃんでしたGood
ニックネーム ゆみちゃん at 13:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ドッグラン

4月1日、りりの双子のそらくんと遊んで来ました。
2ワンズが喜ぶ場所と言えば、やっぱりドッグラン犬(笑)

爆走するりりとそらくんダッシュ(走り出すさま)
DSC01821.JPG

そらくんが気持ち良さそうに走っているのを邪魔する
りりちゃん。
DSC01820.JPG
りりちゃん、いじわるそうな顔してる〜がく〜(落胆した顔)

今度は優しい顔のりり犬(笑)
DSC01822.JPG

犬(笑)ドッグランは楽しいねグッド(上向き矢印)

この日は富士山がキレイに見えていました。
DSC01819.JPG

犬(笑)またそらくん誘って遊びにこようねるんるん
わーい(嬉しい顔)うん。また来ようねグッド(上向き矢印)
ニックネーム ゆみちゃん at 07:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

お散歩とお出掛け

先週の水曜日、りりと岩本山公園にお散歩に行って
きました。本当は桜が満開の時に行きたかったけど
時間がなく行けなかったので、ちょっと時期がずれて
しまったけど。。。

やっぱり桜はもうほとんど咲き終わっていました。
でも少しだけ残っていた桜を見てきましたよかわいい
DSC01859.JPG

八重桜はちょうど満開。
DSC01861.JPG

りりちゃんは桜に興味はあるのかな?
DSC01860.JPG

景色がイイとお散歩が楽しくなるねわーい(嬉しい顔)

日曜日のことです。
りりちゃんは朝霧のドッグランで遊んできました犬(笑)
DSC01877.JPG

DSC01878.JPG

クンクン。春のにおいがするなぁ〜犬(笑)

その後は、富士五湖をドライブ車(セダン)
春はお出掛けが楽しいねグッド(上向き矢印)

ニックネーム ゆみちゃん at 11:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

アウトレット

昨日、午後から御殿場プレミアムアウトレットに
行ってきました車(セダン)お天気がとっても良くて
御殿場でも上着はいらないくらいでした。

増設工事をしていたところがついに先月オープン!
色々なお店が増えていましたよグッド(上向き矢印)

日曜日とあって人もワンコもいっぱいわーい(嬉しい顔)犬(笑)
あちこちにワンコがいるのでりりちゃんはウキウキ犬(笑)
みーんな友達るんるんって感じのりりでした。

DOG DEPTでりりのお洋服を見たけど、りりに合う
サイズは残念ながらありませんでしたたらーっ(汗)
来年からダックスの小さいサイズが入荷予定らしい
ですよ。まだ先の話だなぁ…

そう言えば噴水ができていました。
DSC01848.JPG

また週末お天気が良いとイイなるんるん

ニックネーム ゆみちゃん at 14:45| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

りりちゃん初の里帰り

先週末、家族旅行で千葉へ行ってきました車(セダン)
甥っ子2人が今年小学校に入学するのでそのお祝いの
旅行でした。

今回はりりちゃんはお留守番犬(泣)
りりちゃんの産まれたお宅で2泊3日もお世話に
なりました。初めての里帰りですexclamation
ここのおウチはりりがいつもお世話になっている
トリマーさんのお宅なんです。ここなら安心わーい(嬉しい顔)
りりちゃんはトリマーさんが大好きでいつも
会うとウレションしちゃうくらいだから顔(イヒヒ)

りりちゃんはとってもお利口にしていたようです犬(笑)
トリマーさんが”かわいいからりりちゃんをもう
帰したくない!”なんて言っていました。
お世辞でもうれしいなぁわーい(嬉しい顔)
トリマーさんの家族みんなにかわいがってもらった
みたいですグッド(上向き矢印)
ホント良くして頂いてりりちゃん幸せだハートたち(複数ハート)
気持ち良く預かって頂いて私達もトリマーさん家族に
感謝です。

そしてトリミングもしていただいたりりちゃんぴかぴか(新しい)
DSC01845.JPG

かわいいリボンリボン
DSC01816.JPG

おウチに帰って来てからは、いつものいたずらりりです顔(汗)
ニックネーム ゆみちゃん at 09:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

ワクチンでアレルギー

4月2日に混合ワクチンをうちました注射
前回同様、うんち検査からスタート。
今回もしつこいようだけど、獣医さんに1年前の
ワクチン接種でアレルギーがでたことを説明。

獣医さん:まだ菌がいっぱいだよ。でも今日は
ワクチンうちましょう!

ゆみちゃん:菌がいるのにうっても大丈夫ですか?
前回は菌がいるからアレルギーの出る可能性が高くなる
ってことで見合わせたのに…顔(チラッ)

獣医さん:大丈夫!ウチでワクチンうってアレルギーが
でた子は過去に2匹しかいないから。

ゆみちゃん:じゃあ5種ですか?

獣医さん:8種うちましょう。このメーカーのワクチン
なら大丈夫ですよ。5種が○○円で8種が…

ゆみちゃん:値段はどうでもいいですけど、この子の体に
負担がないようにお願いします。

午後4時、8種の混合ワクチンとアレルギー反応を
抑える注射をうちました注射30分くらい病院で
様子を見ていたけど、アレルギーがでる気配もないので
安心して帰宅わーい(嬉しい顔)

なのに…
午後8時、りりの顔が赤くはれだして、かゆがっていました顔(なに〜)
すぐに病院に行くと、またうんち検査。
獣医さん:この菌が悪さをしたんですね〜。

ゆみちゃん:ワクチンうつ前にわかっていたことでしょちっ(怒った顔)
先生が大丈夫って言うから打ったのに!

怒りと心配とでちょっと感情的になってしまいました。

また注射を2本注射

病院から帰宅してすぐの9時半くらいに2度吐いてしまい
ましたもうやだ〜(悲しい顔)あわてて病院に電話すると、そのまま様子を
みて大丈夫とのことでした。

朝方の4時半、5時半、6時と3度吐きました。

その後は状態が落ち着いて、ワクチン接種から24時間
たつころから元気をとりもどしてきました犬(笑)
このまま何もなければいいけど。。。
でもとりあえず、一安心ですわーい(嬉しい顔)

春になるとかわいいお花がいっぱい咲いて、我が家の
庭も花でいっぱいですよかわいい
DSC01823.JPG
先週我が家の庭で撮影したものですカメラ




ニックネーム ゆみちゃん at 08:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする