2008年06月21日

トリミング

木曜日、りりちゃんはトリミングデイでした。
美容院に到着すると車の中でうれしい吠え?を
していました顔(イヒヒ)

いつもトリマーさんの所に直行して床にうれしょん
しちゃうから、今回は車からりりを抱っこして連れて行いくと
トリマーさんを見つけたりりは私の腕の中で大暴れあせあせ(飛び散る汗)
おかげで、私は首や腕が傷だらけになってしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)
そんなことは全く気にせずりりはトリマーさんにlovelove攻撃を
開始。トリマーさんが大好きなりりちゃんです黒ハート

1時間後にお迎えに行くと、今度は私を見て大喜び犬(笑)
ホントかわいいヤツですわーい(嬉しい顔)

今回もとってもお利口さんにトリミングできたようです。
トリマーさんからこんなに性格の良い子は珍しいなんて
ほめられちゃいました〜グッド(上向き矢印)うれしいなぁるんるん

今回はちょっとボリュームがあるリボンリボン
つけてもらいました。
DSC02392.JPG

ピカピカつるつるのりりちゃんぴかぴか(新しい)
DSC02397.JPG

シャンプーのイイ香り〜ぴかぴか(新しい)
DSC02398.JPG

毎月20日はフィラリアのお薬の日くすり
DSC02377.JPG
国内産のお肉を使用したビーフジャーキーだそうです。
おやつって感じだね〜。

DSC02399.JPG
犬(笑)おすわりして待っているんだから早くちょうだいよ〜グッド(上向き矢印)

毎月20日が楽しみだね、りりちゃんるんるん


ニックネーム ゆみちゃん at 09:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

週末の出来事

6月13日(金)
狂犬病の予防接種から1週間がすぎ、久しぶりに
お天気になったので、仕事は後回しにして午前中ちょっとだけ
ドッグランに行ってきました。

ボールをくわえて走り回るりり犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
DSC02359.JPG


DSC02360.JPG


いっぱい走っても疲れ知らずのりりちゃん犬(笑)
DSC02361.JPG


運動不足を解消して、ストレスも発散したよ〜ぴかぴか(新しい)

6月14日(土)
岩本山公園のあじさいをみながらお散歩るんるん

DSC02364.JPG


とってもキレイなあじさいがいっぱい。
DSC02363.JPG


りりちゃんとあじさいかわいい
DSC02362.JPG


岩本山公園内にあるレストランはテラス席のみ
ワンコOKだそうですよ。時間がまだ早すぎてこの日は
ランチはできなかったけど今度行ってみたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

6月15日(日)
またドッグランに行ってきました車(セダン)
走ることが大好き&お友達が大好きのりりちゃんは
ドッグランが大大大好きハートたち(複数ハート)

DSC02365.JPG


楽しい〜るんるん
DSC02366.JPG


DSC02367.JPG

梅雨なのにお天気が良い日が続いたので週末は
りりちゃんといっぱい遊びましたよ〜グッド(上向き矢印)

りりちゃんと生活するようになってから季節ごとのお花を
見に行ったり自然に触れ合うことが増えてきました四葉
りりちゃんに感謝だねぇ〜わーい(嬉しい顔)

次の週末もまたいっぱい遊べるといいねるんるん

ニックネーム ゆみちゃん at 14:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ハワイ土産

先月ハワイ旅行に行った時にお留守番だったりりちゃんに
お土産を買ってきましたよるんるん

まずはハイビスカス柄のワンピかわいい
DSC02331.JPG

オレンジの色がとってもキレイ。
夏にピッタリだねわーい(嬉しい顔)

次はJUICYのお洋服かわいい
DSC02330.JPG

ゆみちゃんはJUICYが好きなんです揺れるハート

そしてりりが一番喜んだ物はおもちゃかわいい
DSC02329.JPG

おもちゃ大好きりりは新しいおもちゃを見て大喜び犬(笑)
DSC02328.JPG

DSC02327.JPG

おもちゃをくわえて走り回ったり、カミカミしたりと
とっても楽しそうグッド(上向き矢印)

おもちゃは気に入ってくれたようなのでよかったわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆみちゃん at 22:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

梅雨の日曜日

やっぱり日曜日はお天気悪かった〜雨
梅雨だから仕方ないけど、せっかくのお休みは
お天気が良い方がいいよね。

昨日は朝から天気悪いけどお休みだからどこかに
行きたいし。。。朝から"どーする〜?"を連発していましたわーい(嬉しい顔)
とりあえず、昼前に当てもなく家をでました車(セダン)

まずはランチレストラン
場所はEDOYAさん。テラス席だけワンコOK犬(笑)
雨でも屋根がついているので大丈夫でした。
DSC02332.JPG

食いしん坊りりなのに食事中に"ちょうだぁ〜い"をしない
ところはホント感心だなハートたち(複数ハート)
食事中はずーっとお昼寝していてお利口さんだったので
いっぱいおやつをあげましたよホネ

続いて向かった先はホームセンター。
ショッピングカートにのるのが好きなりり犬(笑)
DSC02333.JPG
DSC02334.JPG

りりがまだ小さいときにはじめてここのカートに
乗せたときは、ブルブル震えていたのに今はかなり
得意気。

その後行った先は、夕食の材料を買うために
スーパーマーケット。と言ってもりりとゆみちゃんは
車の中でお留守番たらーっ(汗)
DSC02335.JPG

りりはいつも母が戻ってくるまで、スーパーマーケットの
出入り口をじーっと見つめているの。

結局りりが楽しいことは何もできなかったけど、
りりは大好きな母とゆみちゃんと一日ずーっと一緒に
過ごせて満足だったみたいわーい(嬉しい顔)

来週末はお天気良くなるかなぁ?
今度はりりが楽しめる場所に行けるとイイねるんるん
ニックネーム ゆみちゃん at 13:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

注射

昨日、狂犬病の予防接種をする為に病院に行って
きました病院

りりはワクチンアレルギーがあるので、予防接種の
前日の夜と当日の朝と2回、アレルギーを抑える
薬を飲みましたくすり

念のために、狂犬病予防接種前にアレルギーを抑える
注射を1本うってから、狂犬病の予防接種注射

予防接種後一日様子をみていたけど、
今回はアレルギー反応がでませんでしたGood
よかった〜わーい(嬉しい顔)

フィラリアとノミ・ダニ予防のお薬もついでにもらって
きました。

ニックネーム ゆみちゃん at 07:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

トリミング

日曜日のドッグランでのオフ会が終わって家に
戻る車の中で何かが臭い。

家に着いてもやっぱり何かが臭い。

臭い原因は、りりちゃんだぁ〜顔(なに〜)

ドッグランでいっぱい元気に走り回って、ついでに
草にもスリスリ四葉臭くなるわけだよね。

その日は臭さより疲れに負けてりりもゆみちゃんも
爆睡眠い(睡眠)

次の朝、やっぱりりりちゃん臭い!
おまけにかゆいらしいあせあせ(飛び散る汗)
家でシャンプーしている時間もないし〜ってことで
トリマーさんにお願いしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

今週の月曜日は1週間ぶりのトリミングデイ
となりました。りりちゃんトリマーさんが大好きだから
こんなに頻繁に会えてうれしいねグッド(上向き矢印)

1週間ぶりにトリマーさんに会ったりりはやっぱり
ウレション顔(イヒヒ)ゆみちゃんがバイバイって言っても
無視してトリマーさんのお顔をペロペロ犬(笑)
トリマーさんりりちゃんのラブラブ攻撃をうけて
いました黒ハート

トリミングが終わったりりはとってもイイ香りになりましたぴかぴか(新しい)
DSC02306.JPG
もうゆみちゃんに臭いって言われなくなるねわーい(嬉しい顔)

今回のリボンは下
DSC02309.JPG
かわいいねリボン

写真撮る前に片方はりりがとってしまいましたバッド(下向き矢印)

リボンが取れても気にする様子もなくおもちゃと
バトルどんっ(衝撃)
DSC02308.JPG

DSC02307.JPG

まぁ、これがお転婆りりだなぁ顔(イヒヒ)



ニックネーム ゆみちゃん at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

小型犬のオフ会

6月1日日曜日、小型犬のオフ会に参加してきましたぴかぴか(新しい)

DSC02271.JPG

30人くらい参加者がいたのかな。もちろんかわいい
ワンコがいっぱい顔(メロメロ)

全員のお写真は撮れなかったけど昨日参加した
かわいこちゃん達の一部を紹介しまーす。
DSC02270.JPG
DSC02269.JPG
DSC02268.JPG
DSC02282.JPG
DSC02278.JPG
DSC02277.JPG
DSC02275.JPG
DSC02274.JPG

可愛い子がいっぱいでゆみちゃんは顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
感じでした。

このオフ会に参加したことで
ずっ〜と、お会いしたかったお友達にはじめてお会い
できてうれしかったなぁわーい(嬉しい顔)

今回のオフ会の参加者の中になんとゆみちゃんの
中学時代のお友達がいました。まさか再会できるとは
思っていなかったのでこれまたうれしかった〜顔(笑)

そしてもう一人、昔スイミングスクールの選手コース
時代に毎日スイミングスクールで会っていたお友達も
このオフ会に参加していて偶然再会できて本当にうれしかったわーい(嬉しい顔)

そして昨日のりりはドッグランを満喫していました犬(笑)
DSC02281.JPG
DSC02279.JPG
DSC02276.JPG

お天気がとっても良くて熱かったのか日陰で
休憩中のりりです。
DSC02273.JPG

そらくんとりりちゃんで記念撮影カメラ
DSC02272.JPG
相変わらず仲良しな空くんとりり犬(笑)

このオフ会の幹事だったHAPPY LITTLE LANDのyuukoさん、
誘っていただいてありがとうハートたち(複数ハート)本当に楽しかった
です。また一緒に遊んでねるんるん
そして幹事お疲れ様でした。

全員とお話することができませんでしたが、とっても
楽しいお時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
これからもりり&ゆみちゃんと仲良くしてくださいね黒ハート
みなさんとまたお会いできるのを楽しみにしていまするんるん
ニックネーム ゆみちゃん at 13:09| Comment(18) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする