2009年07月30日

3ワンの笑顔

りりと双子の空くんと一緒に遊んでもらいましたるんるん
雨が降りそうなあやしいお天気曇り
空ママさんもゆみちゃんもワン達が喜ぶ場所が
イイよね〜って意見は一致わーい(嬉しい顔)と言う事で、
お天気を気にしながらも朝霧へ行ってきました犬(笑)

空くん走るダッシュ(走り出すさま)

IMG_1547.JPG

りりも走るダッシュ(走り出すさま)

IMG_1543.JPG

ひな動かず。。。

IMG_1510.JPG

スイッチがオンになるまで時間がかかるひなちゃん。

おっ目動き出した犬(足)

IMG_1530.JPG

突然アジに挑戦!

IMG_1540.JPG

はじめは慎重に。。。上手にできましたClap
でも、ゆみちゃんは調子にのって台の上をダッシュする
ひなを見てハラハラでした顔(なに〜)

空くんも楽しそう〜るんるん

IMG_1567.JPG

空ちゃんの笑顔最高Good

IMG_1552.JPG

この日一番元気だったりりはとにかく走る走るダッシュ(走り出すさま)

IMG_1565.JPG

お友達と追いかけっこグッド(上向き矢印)

IMG_1524-1.JPG

ボール遊びグッド(上向き矢印)

IMG_1532.JPG

空くんとりりとひなでジャレジャレしたりみんな
ドッグランを満喫ハートたち(複数ハート)

IMG_1555.JPG

最後にはひなの楽しそうな走り回る姿も見れて大満足わーい(嬉しい顔)

IMG_1578.JPG

なんとか雨は大丈夫でしたGood
今の時期はこのくらい曇っていた方がドッグランで
遊ぶのにはちょうどイイねわーい(嬉しい顔)

空くんもりりもひなもイイ笑顔してたね〜黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ニックネーム ゆみちゃん at 20:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

お里帰り&トリミング

先日、いとこの結婚式でした黒ハート
ゆみちゃんは今年に入って5回目の結婚式参列。
まわりは結婚ラッシュだねぴかぴか(新しい)

いとこの旦那さんになる方が石川県金沢出身なので、
式場は金沢。ということで新婦側の親戚一同は
大型バスチャーターして1泊2日で金沢まで行って
きましたバス

りりとひなは?
もちろん一緒には行けないのでりりのお里で預かって
いただきました。りりのお里は、りりがだーい好き黒ハート
トリマーさんのお宅。ここなら安心わーい(嬉しい顔)逆に、
お迎えに行った時、もうおウチには帰りたくない なんて
りりに言われたらどうしようって心配なくらい顔(イヒヒ)

私達が土曜日の早朝出発で帰宅が日曜日の夜だったので
りりとひなはトリマーさんのお宅に3泊4日させて
もらいました。

りりひなの4日間の様子はお利口にできたようですグッド(上向き矢印)
きっと手がかかったと思うけどそんなこと言わない
優しいトリマーさん。りりがトリマーさんを大好きな
わけがわかるよわーい(嬉しい顔)

りりは普段、夜中におトイレに起きることはないのに、
トリマーさんのお宅では、夜中に、おしっこでたよ〜ワンワン、
ウンチでたよ〜ワンワンって呼んだらしいです。そして
トリマーさんや旦那さんが起きていくと毎回ウレション。
あと、りりはひなを優しく見守っている感じだった
そうですわーい(嬉しい顔)

ひなはりりが一緒だったからか意外にも寂しがって鳴く
こともなく、リラックスしちゃってへそ天で爆睡だった
らしいです顔(イヒヒ)そしてなんと言っても娘ちゃんがひなを
いっぱい可愛がってくれたみたいですハートたち(複数ハート)一緒に
遊んでくれたりごはんを食べさせてくれたり、ひなが
いるからどこにも遊びに行かないって言ってずっと
ひなと一緒にいてくれたみたいです。
娘ちゃん、ありがとうね黒ハート

手がかかるりりとひなを気持ちよく預かってくれて
トリマーさん家族には感謝です。そしていつもりりひなを
いっぱい可愛がってくれてホントうれしいですグッド(上向き矢印)
ありがとうございます黒ハート

お迎えの朝、トリミングをお願いしておきました。

IMG_1440.JPG
りりぴかぴか(新しい)

IMG_1383.JPG
ひなぴかぴか(新しい)

夏なのでむぎわら帽子リボン

りりが赤リボン

IMG_1455.JPG

ひながピンクリボン

IMG_1473.JPG

かわいい〜顔(メロメロ)
そして、会いたかったよ〜りりちゃんひなちゃんハートたち(複数ハート)
って、りりひなよりゆみちゃんの方が寂しかったよ顔(イヒヒ)

家に着いて写真を撮った後、りりひなの運動会がはじまり、
家の中を爆走したり、プロレスごっこしたりで、
あっという間にりりのむぎわら帽子が。。。バッド(下向き矢印)

ゆみちゃんの雷むかっ(怒り)が落ちても、ひなには反省って
気持ちはないのかなぁたらーっ(汗)

IMG_1389.JPG

この顔反省してないよね〜バッド(下向き矢印)

りりひな運動会も終了してやっぱり寄り添って寝る
りりとひな黒ハート

IMG_1487.JPG

家の中で怪我しない程度に大暴れしたり、寄り添って寝ている
りりとひなの姿をみていると、ひなを我が家に迎えて
ホント良かったなぁって思いますわーい(嬉しい顔)

トリマーさん家族のおかげで無事にいとこの結婚式に
出席できたゆみちゃん一家でした。
どうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ゆみちゃん at 08:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ドッグラン&ランチ

お友達のむっく君&ららちゃんとドッグランで
遊んでもらいました〜るんるん

IMG_1305.JPG
むっくくんぴかぴか(新しい)

IMG_1318.JPG
ららちゃんぴかぴか(新しい)

りりはむっくくんとドッグランでボール遊びするのが
大好きハートたち(複数ハート)

IMG_1301.JPG

むっく君はひなにもボールを貸してくれようとしていました。

IMG_1310.JPG

一緒に遊んでくれようとしたんだろうなぁ〜グッド(上向き矢印)
ホント優しい子だね黒ハート

この日も、りり&ひないっぱい走りましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_1329.JPG

IMG_1331.JPG

ランチはナチュレさんレストラン

IMG_1349.JPG

IMG_1350.JPG

IMG_1353.JPG

IMG_1334.JPG
ららちゃん揺れるハート

IMG_1345.JPG
りり&ひな揺れるハート

o0500033410212749670.jpg
ららちゃん黒ハートむっくくん黒ハートひな黒ハートりり

とっても楽しい時間でしたるんるん
いつもありがとう黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ニックネーム ゆみちゃん at 20:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

伊豆旅行 二日目

とっても居心地が良かった 温泉旅館 絆 さんを
チェックアウトして向かった先は伊豆バイオパーク。

ぴかぴか(新しい)伊豆バイオパークぴかぴか(新しい)

IMG_1215.JPG

まずは楽しみにしていたサファリバスバス
りりもひなも見たことのない動物たちに目がクギヅケ目

IMG_1220.JPG
(バスの中から撮影)

キリンがこんなに近くに〜グッド(上向き矢印)
りりひなよりゆみちゃんが大興奮顔(イヒヒ)

バスから降りてキリンと記念撮影カメラ

IMG_1223.JPG

りりとひなは周りの動物が気になって撮影には
非協力的だゎふらふら

フラミンゴにも興味津々のお二人犬(笑)犬(笑)

IMG_1238.JPG

バイオパークの中にドッグランがありました!

IMG_1250.JPG

ドッグラン好きのりりはここでも元気いっぱいダッシュ(走り出すさま)

ワンコと一緒に乗れる観覧車も楽しみにしていたけど
あまりの暑さで、ゆみちゃん&お母さんはそこまで歩く
元気がなく断念もうやだ〜(悲しい顔)

りりとひなの体力が羨ましい〜。

IMG_1264.JPG

りりとひなは軽快な足取り犬(足)

バイオパークはここで終わり。

IMG_1261.JPG

今度は観覧車のりに来ようねるんるん

今回の旅行の最後の目的地に到着車(セダン)

ぴかぴか(新しい)道の駅 伊東マリンタウンぴかぴか(新しい)

IMG_1268.JPG

目の前が海グッド(上向き矢印)

IMG_1282.JPG

海を見ながら食べられる 伊豆高原ビール のテラス席で
ランチ。

この道の駅でも足湯発見!

IMG_1280.JPG

後から知ったことなんだけど、ここの足湯、関東最大
なんだって〜。

海を眺めながら足湯に入ってきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1277.JPG

今回の伊豆旅行はここでおわり。

IMG_1286.JPG

行きたかったけど時間やお天気の関係で行けなかった
場所に今度は行きたいなぁるんるん伊豆ってウチからだと
さぁexclamation×2って行く気になれば全然日帰りでも行ける
距離なのでまた近いうちに遊びに行きたですわーい(嬉しい顔)

りりとひなと一緒に旅行ができてホント楽しかった〜るんるん


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ゆみちゃん at 19:13| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

伊豆旅行 温泉旅館 絆

伊豆旅行1日目の観光を終えて向かった先は

温泉旅館 伊豆修善寺 絆-きずな- さん

出迎えてくれたのは看板娘の結ちゃん犬(笑)

IMG_1204.JPG

結ちゃん可愛いかったわぁハートたち(複数ハート)

そしてステキなお庭。

IMG_1208.JPG

こんな素敵なお庭を眺めながら入れる足湯。

IMG_1206.JPG

お部屋へ案内していただいて、まず目にとまったものは目

IMG_0998.JPG

結ちゃんオリジナル、ウエルカムカードぴかぴか(新しい)
りりとひなの名前入り。うれしいお心遣いグッド(上向き矢印)

人間用のアメニティーはなんとブルガリぴかぴか(新しい)

そしてワンコドリンクやおやつなどのおもてなしが
お部屋に用意されていました。

IMG_1183.JPG

ゆみちゃんと母にはウエルカムドリンク(お抹茶)と
お饅頭。

IMG_1000.JPG

美味しいお抹茶とお饅頭をいただいたら、一気に疲れも
ふっとび早速ドッグランへ行ってきました。
雨があがったばかりだったので室内ドッグランで
遊ぶことにグッド(上向き矢印)

IMG_1012-1.JPG

相変わらずドッグラン大好きのりりはお気に入りの
ボール持参で顔(イヒヒ)爆走ダッシュ(走り出すさま)
ひなは室内ドッグランが気に入ったらしくりりを
追い掛け回して楽しんでいましたるんるん

IMG_1031.JPG

IMG_1016-1.JPG

りりもひなも思いっきり走って室内ドッグランを満喫グッド(上向き矢印)

ゆみちゃんと母は順番に温泉入って(気持ちよかった〜わーい(嬉しい顔))、
次はいよいよ待ちに待ったお夕食レストラン

本当はりりとひなにもワン用メニューを注文して
あげたかったけど、りりが食物アレルギーがあるので
いつもの食事を持参しました。

IMG_1048.JPG

ウワサでは聞いていたお品書き。すご〜い顔(笑)

豪華夕食スタートですわーい(嬉しい顔)

IMG_1051.JPG

IMG_1049.JPGIMG_1052.JPG

IMG_1054.JPGIMG_1057.JPG

IMG_1058.JPGIMG_1060.JPG

IMG_1061.JPGIMG_1062.JPG

IMG_1067.JPGIMG_1068.JPG

IMG_1065.JPG

次々に運ばれてくるお料理を待っているりりとひな。
まっていてもお料理はゆみちゃんとお母さん用だよ〜顔(イヒヒ)

お料理は目でも楽しめるほど凝っていて、とっても
美味しかったぁわーい(嬉しい顔)

お食事の後、りりひなのリクエストにこたえてexclamation&question
夜の室内ドッグラン犬(笑)

IMG_1102.JPG

IMG_1114.JPG

ホント元気なお二人犬(笑)犬(笑)

そこへ結ちゃん登場グッド(上向き矢印)

IMG_1132.JPG

IMG_1128.JPG

とってもフレンドリーでお利口さんの結ちゃんに
遊んでもらって夜のドッグランも満喫るんるん

お部屋へ戻ってこの日最後の1枚カメラ

IMG_1064.JPG
黒ハートりり黒ハート

IMG_1063.JPG
黒ハートひな黒ハート

この日、ひなは生後6ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)
我が家の問題児だけど顔(イヒヒ)こうして一緒に旅行も
できるようになってゆみちゃんはホントうれしいよグッド(上向き矢印)

楽しかった旅行一日目はここで終了です。

そして翌朝。。。

IMG_1142.JPG
おはよう〜、りりちゃんグッド(上向き矢印)

IMG_1150.JPG
おはよう〜、ひなちゃんグッド(上向き矢印)

お天気晴れ晴れ
せっかくなのでお庭をお散歩しながら外のドッグランへ
行ってみたけど前日の雨の影響でグチャグチャ犬(泣)残念バッド(下向き矢印)
でも室内ドッグランがあるからイイよねグッド(上向き矢印)
りりとひなは朝から室内ドッグランを爆走ダッシュ(走り出すさま)この日も
元気いっぱいです犬(笑)

お部屋へ戻るとりりはすぐにテーブルの前に座って
朝食の準備exclamation&question

IMG_1139.JPG

テーブルには豪華な朝食レストラン

IMG_1136.JPG

ゆったりした朝の時間を過ごしました。

IMG_1164.JPG
りりハートたち(複数ハート)ひな

お料理は美味しいし、お部屋も清潔だし、温泉も入れるし、
旅館の方達はみんな親切だし、なんと言っても、
りりとひなとずーっと一緒にいられるのが最高だねグッド(上向き矢印)
もう一泊したいくらいとっても居心地が良かったなぁわーい(嬉しい顔)

伊豆旅行 二日目へ続く右右右


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ゆみちゃん at 12:50| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

伊豆旅行 一日目

7月のはじめに、りり&ひな&ゆみちゃん&ゆみちゃん母で
伊豆旅行してきました車(セダン)女だけの旅行ですわーい(嬉しい顔)

旅行当日の朝は大雨雨
昼くらいからお天気は回復するとの天気予報を
信じて出発グッド(上向き矢印)

まだまだ激しい雨が降る中、目的地に到着ひらめき

ぴかぴか(新しい)八幡野窯ぴかぴか(新しい)
IMG_0937.JPG

ゆみちゃんはりりひなと共同作業?でわんこプレート
作成犬(笑)
IMG_0919.JPG

りりとひなの手形を記念にペタリ犬(足)
これずっとやりたかったんです〜わーい(嬉しい顔)

母はランプシェイドを作成。
IMG_0920.JPG

りりとひなも真剣な様子exclamation&question

IMG_0932.JPG

出来上がった作品は窯で焼いて送ってくれるそうです。
楽しみだなぁ〜るんるん

八幡野窯を出るころには小雨になっていました。

次の目的地、伊豆高原旅の駅に到着車(セダン)

ぴかぴか(新しい)伊豆高原 旅の駅ぴかぴか(新しい)
IMG_0966.JPG

わんこプレートを作っている間、おとなしくしていた
りりとひなはここで爆発むかっ(怒り)

ガウガウ。
IMG_0939.JPG

ここには小さいドッグランがあったけどこの日は
使用禁止になっていました。残念もうやだ〜(悲しい顔)でも旅行の時いつも
思うけど、わんこにやさしい場所ってありがたいよねグッド(上向き矢印)

まだ小雨が降っていたけど、濡れないテラスで
りりとひなとランチレストラン

最後に記念撮影カメラしようと思ったら強風台風

IMG_0948.JPG

強風に負けず顔(イヒヒ)記念撮影場所らしきところでパチリカメラ

IMG_0960.JPG

旅の駅を出発する前に雨があがった〜手(チョキ)ので、
ひなと一緒に足湯。わんこだけじゃなくて人間にもやさしい場所だわわーい(嬉しい顔)

IMG_0969.JPG

もちろん、ひなはゆみちゃんの足湯見学だよ。

そして次の目的地、神紙大社へ車(セダン)

ぴかぴか(新しい)神紙大社ぴかぴか(新しい)

IMG_0980.JPG

ペット絵馬犬(笑)

IMG_0991.JPG

りりとひながいつまでも健康でいられるように
お願いしました。

IMG_0986.JPG

ずーっと健康でいてねわーい(嬉しい顔)

りりひな用におまもりも購入。

IMG_1502.JPG

赤がりり。ピンクがひな。
お散歩バッグにつけようかなぁ。

この後、この日お世話になる旅館へ向かいました車(セダン)
伊豆旅行 旅館編へとつづきます右右右


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村





ニックネーム ゆみちゃん at 18:38| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

大好きなトリミング

先週トリミングへ行ってきましたはさみ

きれいになったりりぴかぴか(新しい)

IMG_0845.JPG

DSC06616.JPG

りりちゃん、今回も大好きなトリマーさんに会えて
ウレション。しかもへそ天でウレションだらか噴水状態だよ。
こんな子いるのかなぁ?

きれいになったひなぴかぴか(新しい)

IMG_0913.JPG

DSC06617.JPG

可愛いオソロのりぼんつけてもらいましたリボン

トリミング後、我が子をかわいい〜顔(メロメロ)かわいい〜顔(メロメロ)って
連発したゆみちゃんでした顔(イヒヒ)

IMG_0884.JPG

次回は伊豆旅行の日記でするんるん


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ゆみちゃん at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ドッグランで飛んでる〜

空くんと朝霧で遊ぶ約束をしていた日、朝から雨雨
我が家の方で雨なら朝霧は確実に雨なので、残念な
気持ちでとりあえず朝霧へ向かうと。。。車(セダン)
雨降ってないじゃんexclamation×2奇跡だわぁぴかぴか(新しい)

ってことでドッグランで遊んできましたるんるん

ドッグランでは必ずって言っていいほど良い笑顔を
見せてくれる双子ちゃんの空くんとりり犬(笑)犬(笑)

IMG_0837.JPG
空くんぴかぴか(新しい)

IMG_0793.JPG
りりぴかぴか(新しい)

ひなも最近それなりにドッグランで楽しむようになって
きました。

IMG_0797.JPG
ひなぴかぴか(新しい)

りりとひなで追いかけっこをしたりダッシュ(走り出すさま)

IMG_0806.JPG

IMG_0836.JPG

空くんとひなで追いかけっこをしたりダッシュ(走り出すさま)

IMG_0840.JPG

3人とも楽しくて仕方のない様子るんるん

空くん飛んでる〜グッド(上向き矢印)

IMG_0815.JPG

りりも飛んでる〜グッド(上向き矢印)

IMG_0821.JPG

ひなも飛んでるexclamation&question

IMG_0823-1.JPG

IMG_0829-1.JPG

こんなに楽しんで遊んでいる姿を見れるってうれしいねわーい(嬉しい顔)
ドッグランを満喫したころに雨がポツポツたらーっ(汗)

この後、河口湖のホームセンターでお買い物したり
ランチしたよ。

DSC06613.JPG
空くん揺れるハート

DSC06612.JPG
りり揺れるハートひな揺れるハート

帰宅すると一緒にお昼寝眠い(睡眠)
IMG_0717.JPG

空くんいっぱい遊んでくれてありがとう黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ニックネーム ゆみちゃん at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする