2009年08月30日

ドッグショー

富士川緑地公園で行われたドッグショーを見学に
行ってきましたるんるん

DSC06753.JPG

DSC06755.JPG
りり揺れるハート

お天気が良くてすごく暑かった〜晴れ

一緒に行った空くんとりりでカメラ

DSC06754.JPG

空くんの弟、虹くんも一緒だったけど写真がありません。
虹くん、ごめんねたらーっ(汗)
空くんのお友達もショーを見学にきていたりで
みんなでワイワイ楽しかった〜グッド(上向き矢印)

りりは空くんとお散歩気分るんるん

DSC06756.JPG

ひなちゃんはお母さんとおウチでお留守番でした。
りりがいなくてすごく寂しがっていたらしいです犬(泣)

そんなひなにお土産プレゼント
りりと色違いでThree Dog Bakeryのパーカーブティック

DSC06752.JPG

もうすこし涼しくなったらこれ着てお出掛けしようね黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ゆみちゃん at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

リリーパーク

リリーパークへ行って来ましたかわいい

去年もりりと一緒にお出掛けした場所でするんるん

まずはリフトに乗って山頂へ。

IMG_2326.JPG

ここ、冬はスキー場なんです雪

山頂に到着すると写真撮影場所らしきところが。。。

IMG_2255.JPG

山頂近くに咲いていたキレイなゆりかわいい

IMG_2259.JPG

IMG_2262.JPG

途中にはもうほとんどゆりは咲いていませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、りりとひなはとっても楽しそうグッド(上向き矢印)

IMG_2269.JPG

まだ少し残っているゆりを見ながら。。。

IMG_2288.JPG

IMG_2290.JPG

りりとひなはお散歩気分るんるん

IMG_2272.JPG

ゆりの良い香りがいっぱいぴかぴか(新しい)

IMG_2294.JPG

IMG_2293.JPG

帰りにミニドッグランで遊びましたダッシュ(走り出すさま)

追いかけっこしたりグッド(上向き矢印)

IMG_2308.JPG

IMG_2305.JPG

こそこそ内緒話したり顔(イヒヒ)

IMG_2323.JPG

とっても楽しそうるんるん

IMG_2302.JPG

ゆりも見れたし、何より、りりとひなが楽しそうだった
から、今年もリリーパーク行って良かったなぁわーい(嬉しい顔)

ランチは西湖のカフェでレストラン

IMG_2330.JPG

IMG_2328.JPG

IMG_2335.JPG

りりちゃん、ひなちゃん、また一緒にお出掛けしようねるんるん


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村




ニックネーム ゆみちゃん at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

きれいきれい

お盆前、私達が住むところでは震度5強の地震が
ありました。今までに経験したことのない大きな
揺れでした。りりはブルブル震えて、ひなはワンワン
大騒ぎでした。
心配してくださったお友達からたくさんのメールや
電話をいただき、どうもありがとうございました。

ここからはお盆からのお話ですが、写真のデーターが
全部消えてしまって。。。もうやだ〜(悲しい顔)

かわいいいつものメンバーで楽しいプチオフ会るんるん
かわいい花火大会行ったけどりりもひなも花火が嫌い犬(泣)
かわいいBBQグッド(上向き矢印)
かわいいドッグランでお友達と爆走ダッシュ(走り出すさま)
かわいい東京からりりの親戚さんが遊びにきてくれたるんるん

写真はないけどりりひなは夏を元気に楽しく満喫手(チョキ)

そして、今週月曜日、トリミングに行ってきましたはさみ

IMG_2195.JPG

りりはトリマーさんを見つけるとキャリーバッグから
飛び出して好き好き攻撃黒ハート
そして毎回のことながらウレション。
大好きなトリマーさんに会えて大興奮でしたグッド(上向き矢印)

いつもお揃いの可愛いリボンをつけてくれますリボン

IMG_2236.JPG
りりリボン

IMG_2240.JPG
ひなリボン

家につくとお昼寝タイム眠い(睡眠)

やっぱり一緒揺れるハート

IMG_2231.JPG

寝返りをしても。

IMG_2248.JPG

仲良しな証拠だね黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ニックネーム ゆみちゃん at 20:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ストレス発散

ずっとお天気がすっきりしなくてお散歩も行けたり
行けなかったりと、りりとひなはストレスがたまり気味。
先日ちょこっと晴れたのでドッグランへストレス発散しに
行ってきましたるんるん

りりと双子ちゃんの空くんもストレスがたまってるって
聞いてたのでみんなでストレス発散だぁ〜グッド(上向き矢印)

IMG_1855.JPG
空くん揺れるハート

IMG_1797.JPG
りり揺れるハート

IMG_1806.JPG
ひな揺れるハート

3ワンで追いかけっこしたりじゃれあったり短い時間
だったけどドッグランを満喫るんるん

IMG_1853.JPG

いつもありがとう黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム ゆみちゃん at 08:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ゴージャスリボン

今週の月曜日、りり&ひなのトリミング予約日でした。

りりちゃんは今回も美容室に到着するとキャリーから
飛び出して、大好きなトリマーさんのところへ直行ダッシュ(走り出すさま)
スキスキ攻撃ハートたち(複数ハート)して、おまけにウレション。

トリミング後のりりちゃんぴかぴか(新しい)

IMG_1667.JPG

そして、ひなちゃんは、美容室にもトリマーさんにも
だいぶ慣れた様子犬(笑)相変わらずワンワンうるさい
けど。。。

トリミング後のひなちゃんぴかぴか(新しい)

IMG_1671.JPG

2ワンともとってもイイ香りかわいい

IMG_1744.JPG

おウチでシャンプーするのとは全然違って、毛艶も良いし、
さわり心地も良いよね〜グッド(上向き矢印)

今回のリボンはかなりゴージャスリボン

IMG_1762.JPG

りりのリボンは赤リボン

IMG_1764.JPG

ひなのリボンはピンクリボン

あまりの可愛さに、りり&ひなとこのままどこかへ
お出掛けしたい気分だったよわーい(嬉しい顔)

残念なことにゆみちゃんは仕事がいっぱいだったので
りり&ひなにはお昼寝してもらいました眠い(睡眠)

IMG_1768.JPG

ちょっと間違えたら階段から落ちそうなところでお昼寝顔(なに〜)
危ないから起こしたらなんだか迷惑そうな顔。

IMG_1775.JPG

この後もりりひなのお昼寝はここでつづきました眠い(睡眠)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村










ニックネーム ゆみちゃん at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

生後7ヶ月

8月2日、ひなちゃん生後7ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)

IMG_1646.JPG

まだ体重は2キロないけれど
よく食べて、よく寝て、よく遊んで、元気いっぱいに
スクスク育っています犬(笑)

お昼寝タイムのひな眠い(睡眠)

IMG_1582.JPG

警戒心ゼロだね顔(イヒヒ)

どちらからともなく寄り添っていくりり&ひな黒ハート

IMG_1583.JPG

こんな2人の姿をみて毎日ゆみちゃんは 可愛い〜顔(メロメロ)
連発。りり&ひな、お互いいなくてはならない存在に
なっていますハートたち(複数ハート)

IMG_1625.JPG

8月は夏休みもあることだし、りり&ひなと夏を満喫
するぞぉー手(グー)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム ゆみちゃん at 20:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

りりとひなは親戚!?

りりは人間もワンコも大好きな子だから、
りりに妹ができたらりりはもっと楽しくなるだろう
って思って我が家に迎えたのがひな犬(笑)

ひなを探しているときのゆみちゃんの希望は
1 女の子
2 りりと同じお父さんとお母さんの子
   ムリならりりと血縁の濃い親戚になる子
3 色はりりと同じブラタン もしくは
   濃いレッド系
4 サイズはりりより大きくならなさそうな子

条件2はりりのブリーダーさんに色々話を聞いたけど
不可能だったのであきらめて、あちこちのブリーダーさんの
ところを見て回ったけど、この子だぁexclamation×2って
思える子にも巡り合えず。。。バッド(下向き矢印)

あるブリーダーさんのとこへ伺った時、やっぱり
気に入る子はいなくてがっかりして帰ろうとした時、
1頭の子犬ではなく成犬がゆみちゃんの目にとまりましたわーい(嬉しい顔)
レッドでとにかく可愛いお顔犬(笑)しかも妊娠中手(チョキ)
迷わずその親犬から生まれる子を予約。

待つこと1ヶ月ちょっと、女の子が生まれるかなぁ?とか
ブラタンかレッドは生まれるかなぁ?と期待でいっぱい顔(笑)

生まれた子は女の子1頭と男の子2頭犬(笑)
女の子の色はブラクリ。その時はかなりがっかり
したのを覚えています顔(イヒヒ)キャンセルもできたのに、
不思議とこの子がウチの子になるんだなぁってその時
思っていましたわーい(嬉しい顔)毛色がブラクリでがっかり
したはずなのにこの子だぁ!!って思ったんだよね〜グッド(上向き矢印)

ひなの血統書が届いた時、なにげなくりりの血統書と
見比べると、なぁーんと目りりの父方のおじいちゃんと
ひなの父方のひいおじいちゃんが同じexclamation×2
ってことは、りりとひなは親戚さん手(チョキ)
縁があるんだね〜ハートたち(複数ハート)
血縁を望んでいたゆみちゃんにとってはかなり
うれしいニュースだったなぁるんるん

よく本当の姉妹や親子に間違えらるほど良く似ている
りりとひな黒ハート親戚だから?似るほどの親戚ではないけど。。。

IMG_1615.JPG

似てる〜グッド(上向き矢印)って言われるとうれしいねグッド(上向き矢印)

怒っている顔も似てるよ顔(イヒヒ)

IMG_1603.JPG

条件4のサイズは、今のところ、ひなは超チビ。
もし2頭目の子のサイズがりりより大きくて、力で
りりが負けたら可愛そうだと思ったから小さい子希望
だったけど、ひなはチビでも強いふらふら見当違いだったなぁ顔(ペロッ)

ひなを迎える時一番心配だったりりとの相性。
これは心配しただけ無駄ってくらい超仲良し姉妹黒ハート

これからも仲良しでいてね黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村




ニックネーム ゆみちゃん at 08:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする