2010年02月15日

飛行犬りりひな

昨日2週間ぶりに朝霧のドッグランへ行ってきましたるんるん

2週間も思いっきり走っていないとストレスがたまるようで、
りりとひな、おウチの中で本気で追いかけっこしてるし〜あせあせ(飛び散る汗)

寒いのを覚悟して朝霧まで行ってきました。

超寒がりなりりとひななのに。。。顔(チラッ)
ドッグランでは元気いっぱいグッド(上向き矢印)

IMG_6090.JPG

飛行りり飛行機

IMG_6079.JPG

IMG_6073.JPG

IMG_6048.JPG

飛行ひな飛行機

IMG_6106.JPG

IMG_6100.JPG

りりとひな、思いっきり走りたかったんだねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ゆみちゃん at 14:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

トリミング

今週のはじめトリミングに行ってきましたいい気分(温泉)

IMG_5996.JPG

キレイになったりりひなですぴかぴか(新しい)
トリミング行くと手触りも毛艶も全然違う〜グッド(上向き矢印)

りりぴかぴか(新しい)

IMG_6036.JPG

IMG_6006.JPG

IMG_6003.JPG

ひなぴかぴか(新しい)

IMG_6038.JPG

IMG_6016.JPG

IMG_6012.JPG

IMG_5994.JPG
りり黒ハートひな

大きいお口〜顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム ゆみちゃん at 21:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグラン&ランチ

1月の終わりに恒例の親戚さん会るんるん

親戚さん会定番のコース、ドッグラン右ランチ。

先に朝霧に到着した私達はドッグランで遊びながら
親戚さんの空くん&虹くんを待つことに〜グッド(上向き矢印)

ドッグランに入ると、りりもひなも大暴走ダッシュ(走り出すさま)

IMG_5859.JPG

お友達とドッグランで遊ぶのが大好きなりりにとったら、
ひながこうやって一緒にドッグランで遊べるようになって
うれしいみたい犬(笑)ゆみちゃんももちろんうれしい顔(笑)

ひながりりのスカートを引っ張って走ったり〜顔(イヒヒ)

IMG_5869.JPG

りりひな並んで同じスピードで走ったりダッシュ(走り出すさま)

IMG_5894.JPG

よく走るりり&ひな。

IMG_5878.JPG

待っていた親戚の空くん&虹くん到着ひらめき

この兄弟も仲良しで追いかけっこしたりダッシュ(走り出すさま)

IMG_5946.JPG

バトルしたりむかっ(怒り)

IMG_5952.JPG

とっても楽しそうグッド(上向き矢印)

空虹くんに会えて、この日、大喜びだったのがひな犬(笑)

虹君とひなで追いかけっこ〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_5930.JPG

IMG_5913.JPG

超ビビリひなはりり以外のワンコでも空虹くんは
大好きみたい黒ハート

ドッグランでもひなはかなりリラックスして楽しめる
ようになってきたみたいで最近は走っている表情が
前とは違う気がするなぁわーい(嬉しい顔)

IMG_5944.JPG

寒さに負けずみんな元気いっぱい犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ドッグランを満喫でした〜るんるん

そして、ランチもいつものところレストラン

1312010-1.jpg

IMG_5961.JPG
空くん黒ハート虹くん

IMG_5960.JPG
りりちゃん黒ハートひなちゃん


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム ゆみちゃん at 20:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

心臓の検査結果

ひなの心臓の検査をしてきました病院

レントゲンでもエコーでも異常はみつかりませんでしたClap

先日、獣医さんから診断があった心音の雑音もありません
でしたグッド(上向き矢印)

検査結果は異常なしですexclamation×2

獣医さんからの
"ご心配をおかけしました。何も問題はありませんでした。"
のお言葉で安心しましたわーい(嬉しい顔)

私的には気になるところを早めに指摘してもらって検査
できたので良かったですわーい(嬉しい顔)

この検査をしたおかげで肝機能の働きなども診ていただけました。
ひなのように特別小さい子は内臓の働きが悪かったり、
発達していなかったりなどあるらしいけど、ひなはその点は
問題なく健康でした犬(笑)

何でもなくて本当に良かった〜グッド(上向き矢印)

IMG_3761.jpg

ひなちゃん、検査お疲れ様。
これからも健康でいてね黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム ゆみちゃん at 10:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

心臓に雑音?

ひなの口のまわりが少し赤くて毛が抜けているのが
気になっていたので病院へ行ってきました病院

何かにアレルギー反応がでたみたいだけど、特にかゆがったり
していないし、ひどくないからアレルギー検査をしたり
薬をのんだりはしないで様子見になりました。

IMG_5986.JPG

獣医さんが、健康診断みたいな感じでひなの心音を
聞いて雑音がする・・・と。6段階であらわして1にも
達していないくらいな軽いものだけど一度検査をしないと
細かいことがわからないので検査をすることになりました。

今のところ1以下との診断だからあまり気にはしないように
しているけど心配だゎ。

家族で心配しているのも知らずにひなは今日も元気
いっぱいです。

IMG_5968.JPG

IMG_5980.JPG

IMG_5973.JPG

IMG_5975.JPG

何でもないと良いよね。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム ゆみちゃん at 15:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

仲良し親戚さん

先週、親戚さん会をしました〜るんるん

朝霧のドッグラン犬(笑)

みんな元気いっぱい楽しそうグッド(上向き矢印)

ひなは空くんと追いかけっこダッシュ(走り出すさま)

IMG_5843.JPG

次はりりと追いかけっこダッシュ(走り出すさま)

IMG_5810.JPG

IMG_5837.JPG

ひなの中で何かが吹っ切れたようにドッグランで楽しめる
ようになってきました手(チョキ)

今度は仲良し双子ちゃんコンビダッシュ(走り出すさま)
空くんとりり。

IMG_5827.JPG

兄弟&姉妹にわかれてガオガオむかっ(怒り)

IMG_5841.JPG
空くん虹くん

IMG_5839.JPG
りりひな

いっぱい走ったりじゃれたり、みんなでドッグランを満喫グッド(上向き矢印)
空くん、虹くん、りり、ひな、ホント仲良しだねハートたち(複数ハート)

ドッグランの近くのお店へ移動してランチレストラン

012410-1.jpg

ここの日替わりランチはいつも美味しい〜グッド(上向き矢印)

IMG_5850.JPG
虹くん黒ハート空くん

IMG_5852.JPG
りり黒ハートひな

この日も楽しい親戚さん会でしたるんるん
ありがとう黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム ゆみちゃん at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

今年初のトリミング

先々週、今年初のトリミングに行ってきましたはさみ

りりはトリマーさんに会って、毎回恒例の顔(イヒヒ)うれしょん。。。

トリマーさん大好きりりですハートたち(複数ハート)

IMG_5774.JPG
黒ハートりり黒ハートひな黒ハート

可愛いリボンリボン

011910-1.jpg

今回はバンダナもつけてもらいました〜グッド(上向き矢印)

IMG_5785.JPG

トリマーさんにりりのお母さんの写真をはじめて見せてもらいました。
さすが親子exclamation×2
良く似ていましたわーい(嬉しい顔)
可愛いところがそっくり顔(メロメロ)(いつもの親バカ顔(ペロッ)
我が家は父も母もりりのことを溺愛していて、
りりのお母さんなら可愛いだろうなぁ〜とか会いたいなぁ〜とか
この日はりりのお母さんの話で我が家はもちっきりでした顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ニックネーム ゆみちゃん at 10:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする