2011年12月22日

3姉妹

本当の3姉妹みたいでしょ黒ハート

DVC00107.jpg

ルナママさんからもらった写真。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ゆみちゃん at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグランでお昼寝!?

ひなちゃん遊び疲れてドッグランの中でお昼寝眠い(睡眠)

DVC00097.jpg


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム ゆみちゃん at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

追いかけっこ好き

ドッグランへ行ってきましたるんるん

まずはランチレストラン

IMG_0844.JPG
りり黒ハートルナ黒ハートひな

この日も親戚ルナちゃんに遊んでもらいましたぁグッド(上向き矢印)

112711-1.jpg

11月の後半だったけど寒すぎず、娘たちとっても元気に
走っていました。

IMG_0865.JPG
ルナちゃんダッシュ(走り出すさま)

りりひなは追いかけっこに夢中ダッシュ(走り出すさま)

お互い顔を見合わせて合図しあってはじまる追いかけっこ。

IMG_0853.JPG

ひな、すごくやる気なお顔。

IMG_0855.JPG

ピントがひなに合ってしまっているけど、りりも楽しそうなお顔。
飛んでる〜?

IMG_0856.JPG

ひなも飛んでる?
りり、超笑顔。

IMG_0861.JPG

ひな、りりに追いつこうと一生懸命。

IMG_0862.JPG

りりとひな2人で飛んでる〜。
低空飛行。

IMG_0863.JPG

飛行りり。

IMG_0868.JPG

遊びはじめて数十分、私のカメラが故障。
この日は特にルナちゃんもりりもひなも調子良く走っていた
だけに残念。
(カメラは修理から2週間ほどで戻ってきました。)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム ゆみちゃん at 20:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

りり 入院 記録

りりの記録として・・・
(誤飲してしまったけど今は元気なので心配しないでくださいね♪)

12月9日、午後6時50分、私が仕事から帰ってくると
いつものようにりりとひなで私の帰りを大喜びしてくれましたが、
りりは私からすぐに離れてブルブル震えながら苦しそうに
息をしていました。

りりとひなと一緒に家にいた母に事情を聞くと、6時半ころ
いつも通りごはんを全部食べたけど、りりはいつもよりゆっくり
食べていてどうも歯が痛いらしいとのこと。歯が痛くてブルブル
震えて苦しそうに息をする?とちょっと疑問。母が突然、6時ころ
まではあった化粧の時に使うパフがないと言い出し、りりが
それを食べた可能性が高いことに気付く。すぐに動物病院に
電話し、動物病院に向かう。

病院に向かう途中の車の中で1度吐く。パフの欠片が3つでてきた。
その後、りりは息をするのが楽になったように感じた。

病院で診察してもらって、どの程度の大きさで飲み込んでいるかが
はっきりしないので、残りのパフを吐いて出させるのは気管に
詰まってしまう可能性があり危険だから、腸の動きを活発にして
吐かないで腸の方へ行くようにと7時半ころ点滴をスタートしました。
りりはそのまま入院。

とにかく私はこの時点ではりりの命が心配で・・・

次の朝バリューム検査をして開腹手術になる確率がかなり高いから
覚悟しておくように告げられた。手術の時の麻酔などにそなえて
血液検査もした。

10日の朝、前日りりが心配で全く眠ることができなかった私は
りりの様子を見に病院へ。りりは昨日の夜よりかなり元気になっていて、
この時点では腸の中でパフが動いていて腸に詰まっている様子が
ないからウンチででるのを待つことになりました。
りり退院。
吐いたり下痢をしたりなどのりりの異変に注意するように告げられた。

12月10日
病院から帰宅後すぐに1回目のウンチ。パフの欠片が1つ。
その後2回ウンチをしたけどパフの欠片なし。

12月11日
朝のウンチでパフの欠片が3〜4コ。昼のウンチにはなし。

12月12日
午前に病院で診察。りりは元気があり、たぶんパフの欠片は
腸の中で動いていいるだろうということで点滴の針を抜いてもらう。
りりは診察台に乗せられた時怖くてブルブル震えながらオシッコを
してしまいました。入院がかなり怖くて寂しかったみたい。
ウンチ4回。20時の4回目のウンチでパフの欠片8〜9コ。

12月13日
朝のウンチでパフの欠片が8コ。

その後パフの欠片が出てくる様子はなし。

りりはいつもと変わらずひなと家の中を追いかけっこしたりと
元気です。
今のりりのお腹の中の様子はわからないけど、食べたパフは全部
出たと信じています。

今回の件で母には十分反省してもらいました。たぶん。。。
私も今後りりとひなにこのような辛い思いをさせないように
気つけなければと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村




ニックネーム ゆみちゃん at 21:36| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

ランチ&ドッグラン

先日、ひなの親戚ルナちゃんと一緒に遊びましたぁるんるん

女優の工藤夕貴さんのカフェ集合レストラン

IMG_0749.JPG

112011-1.jpg

その後はもちろんドッグラン犬(笑)

ルナちゃんダッシュ(走り出すさま)

IMG_0777.JPG

IMG_0812.JPG

りりダッシュ(走り出すさま)

IMG_0769.JPG

IMG_0789.JPG

IMG_0808.JPG

ひなダッシュ(走り出すさま)

IMG_0766.JPG

IMG_0774.JPG

IMG_0806.JPG

お天気が良くて、11月中旬なのにすごく暖かくて外で
遊ぶのがとっても気持よかったぁ〜グッド(上向き矢印)

IMG_0788.JPG

みんないっぱい走った後はおやつタイムエサ

IMG_0834.JPG
ひな黒ハートルナ黒ハートりり

食いしん坊3人娘顔(イヒヒ)
よく似てる〜ハートたち(複数ハート)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム ゆみちゃん at 13:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする