2012年05月26日

混合ワクチン

5月16日、りり&ひな、5種ワクチンを接種しました注射

りりはワクチン接種の前日と当日とワクチンアレルギーをおさえる
お薬をのみましたくすり

ワクチン接種直前にワクチンアレルギーをおさえる注射を
りりもひなもうちました。ひなはアレルギーがでたことがない
けれど、念のため毎回うちます。

アレルギーがでることもなく無事に混合ワクチン接種が
終わったと思ったけど…

朝10時ころ注射して、夜7時すぎひなの顔に異変が。。。

P1000589.JPG

左頬がコブみたく腫れました。

すぐに病院に電話して、ひなの状況を説明。
少し様子を見ることになりました。
夜中には腫れもひいて翌朝にはいつもと変わらないひなの
顔になっていました犬(笑)
これはワクチンアレルギーだったのかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ゆみちゃん at 21:06| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

ダックスオフ会

5月13日、ダックスのオフ会に参加させてもらいましたるんるん
30頭以上のダックス犬(笑)
みんな可愛すぎデス顔(メロメロ)

りりは人間&ダックスが大好きなので大喜びグッド(上向き矢印)

IMG_1980.JPG

逆にひなは知らない人&知らないワンコは苦手で私から
離れませんでした。隠れていたのかなぁ。。。

IMG_1964.JPG

はじめましての方、お久しぶりの方、いつも遊んでもらっている方、
楽しい時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
本当は参加した方皆さんとお話ししたかったのですが…
これを機会にこれからも仲良くして頂けるとうれしいデスグッド(上向き矢印)
今度は愛知方面、神奈川方面、伊豆方面と皆さんの方へも遊びに
行きますので一緒に遊んでくださいねるんるん
もちろん地元の皆さんも一緒に遊んでくださいねるんるん

りりはちょっと目を離すと皆さんのところでおやつの催促しているし、
ひなは私に抱っこの催促で、残念なことに写真をとる余裕ゼロもうやだ〜(悲しい顔)
数枚ウチの子を撮っただけです。

IMG_1986.JPG
りりダッシュ(走り出すさま)

IMG_1978.JPG
ひなダッシュ(走り出すさま)

かわいい子だらけだったのに写真がないのが心残りー。
今度お会いした時はいっぱい写真を撮らせてくださいねるんるん

皆さん、本当にありがとうございましたぁ黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム ゆみちゃん at 07:53| Comment(10) | TrackBack(3) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

伊豆旅行A

伊豆旅行2日目。
前日の雪がとけはじめるのを待ってお宿を出発車(セダン)

四葉城ヶ崎海岸

IMG_1537.JPG

2012-03-01-2.jpg

見るだけでも怖かったけど、吊り橋を渡りました!

IMG_1543.JPG

りりひなは案外平気だったみたいグッド(上向き矢印)

IMG_1552.JPG

IMG_1545.JPG
りり黒ハートひな

四葉伊豆高原旅の駅

2012-03-01-1.jpg

ここでお昼ごはんを食べたり、足湯をしたり、ドッグランで
遊んだりしましたるんるん

IMG_1563.JPG
りり揺れるハート

IMG_1557.JPG
ひな揺れるハート

前日の雪の影響で道路が凍結などでこの日も通行止めになって
いたので、開通するのを待って早めに帰宅しました。
雪でとっても大変な旅行になってしまったけど、これもまた
思い出だね顔(イヒヒ)
そろそろ次の旅行計画たてようかなぁ〜るんるん


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム ゆみちゃん at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

伊豆旅行@

2月29日、3月1日の1泊2日で伊豆へ旅行に行ってきましたるんるん

河津桜の時期に合わせて泊まるところを予約していたけど、
今年は開花がかなり遅れていてまだ咲いていないと言う情報だったから、
温泉にゆっくり入ったりして過ごすことにしました。
しかし…
出発の朝のニュースで、伊豆地方はかなりの雪!!
とりあえず、スタッドレスタイヤに履き替えて出発。
伊豆に行く道がいくつかあるけど、途中でどこも雪の為通行止め。
夕方やっと除雪車が入ってなんとか伊豆にたどりつきました。
家から伊豆まで通常の3、4倍の時間がかかり、慣れない雪道で
かなり疲れました。

やっとお宿にチェックインでするんるん

お食事の前に室内ドッグランに入ったけど、りりもひなも
移動でかなりお疲れのようで、全く動かず…

IMG_1465.JPG
りり揺れるハート

IMG_1460.JPG
ひな揺れるハート

楽しみにしていたお夕食レストラン

2012-02-29-1.jpg

どれもとっても美味しかったデス顔(笑)

りりとひなの分も注文エサ

IMG_1476.JPG

夕食後、外のドッグランで雪遊びをしようと思ったけど、
私たちもりりひなもかなり疲れていたので断念。

IMG_1495.JPG

次の日、朝から元気なりりひな犬(笑)犬(笑)
お部屋でじゃれあって遊んでいましたグッド(上向き矢印)

2012-03-01-1.jpg

室内ドッグランでも元気なりりダッシュ(走り出すさま)

IMG_1512.JPG

朝食レストラン

2012-03-01-2.jpg

お行儀良くイスにお座り。

IMG_1515.JPG
りり揺れるハート

IMG_1518.JPG
ひな揺れるハート

お部屋で1枚カメラ

IMG_1522.JPG
りり黒ハートひな

お宿のリビングルーム?で1枚カメラ

IMG_1527.JPG
ひな黒ハートりり

今回お世話になったお宿は

ぴかぴか(新しい)La Belle Equipeぴかぴか(新しい)さん

IMG_1533.JPG

とっても素敵なお宿でした。今度はお天気が良い時にゆっくり
お邪魔したいなぁるんるん


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム ゆみちゃん at 12:03| Comment(8) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする