2010年07月08日

あじさい

あじさいを見に行ってきましたるんるん

DSC07240.JPG

62410-1.jpg

この10日ほど前はまだ咲いているあじさいが少な
かったけれど、この日はあじさいがいっぱいでキレイグッド(上向き矢印)

りり&ひな、とっても楽しそうにお散歩犬(足)

DSC07235.JPG

DSC07256.JPG

DSC07259.JPG

満足そうなお顔犬(笑)犬(笑)

DSC07249.JPG

あじさいもキレイだったし、楽しいお散歩だったねるんるん


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ゆみちゃん at 11:12| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

あじさい

岩本山公園へお散歩に行ってきましたるんるん

DSC07173.JPG

6月の中旬だったのでまだあじさいが咲きはじめた
ばかりのころ。

iwamoto ajisai.jpg

DSC07191.JPG

DSC07196.JPG

並んで歩いている姿もかわいい揺れるハート(親バカ顔(イヒヒ)

DSC07201.JPG
黒ハートりりちゃん黒ハート

DSC07200.JPG
黒ハートひなちゃん黒ハート

DSC07207.JPG

まだあじさいは少ししか咲いていなかったけど、お散歩
楽しかったねるんるん


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム ゆみちゃん at 08:40| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ゆっくりお散歩

まだ5月のことですが・・・りりひなを連れて
総合運動公園へお散歩に行ってきましたるんるん

DSC07135.JPG

お散歩嫌いのひなもここの場所だとはじめから楽しそうに
歩くんだよなぁ〜犬(足)犬(笑)犬(笑)犬(足)

DSC07105.JPG

すっごくお天気が良くてかなり暑かったけどりりひなは
元気いっぱいグッド(上向き矢印)

DSC07093.JPG

日陰で休憩しながら〜

DSC07101.JPG

DSC07100.JPG

おもちゃで遊んだり〜

DSC07125.JPG

DSC07124.JPG

とっても満足そうだゎるんるん

DSC07127.JPG
黒ハートりりちゃん黒ハート

DSC07133.JPG
黒ハートひなちゃん黒ハート

DSC07140.JPG

ゆっくりとりりひなとお散歩を楽しみましたるんるん


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム ゆみちゃん at 21:53| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

梅をみながらお散歩

2週間くらい前のお散歩のことです。

地元の梅の花がきれいな公園でお散歩犬(足)

IMG_6473.JPG

IMG_6455.JPG

お天気が良かったから富士山も見れたよ。

IMG_6462.JPG

りりもひなもとっても楽しそうるんるん

IMG_6472.JPG

IMG_6471.JPG

今度はここの公園の桜が満開の時にお散歩しながら
お花見もいいかなぁわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム ゆみちゃん at 13:53| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

おニューのお洋服でお散歩

また買ってしまいました!りり&ひなのお洋服ブティック
アルファアイコンのジャンパースカート。
IMG_0712.JPG

早速これを着てお散歩犬(足)
IMG_0737.JPG

りり揺れるハート
IMG_0758.JPG

ひな揺れるハート
IMG_0752.JPG

この日のお散歩は空くんも一緒でするんるん
IMG_0753.JPG

あじさいかわいい
IMG_0722.JPG

IMG_0724.JPG

あじさいをバックにカメラ

IMG_0730.JPG

りり&ひな&そらくん犬(笑)

もちろんりりは空くんと一緒にお散歩できてノリノリグッド(上向き矢印)
ひなはもっとノリノリで空くんに遊んで〜遊んで〜攻撃。

楽しいお散歩ができてりりとひなは大満足るんるん

IMG_0711.JPG

楽しいお散歩の続きの夢でもみているのかなぁ眠い(睡眠)

そらくん、ありがとうハートたち(複数ハート)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ニックネーム ゆみちゃん at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

あじさい

季節ごとにいろいろなお花がきれいな岩本山公園へ
お散歩に行ってきました犬(足)

紫陽花がいっぱいかわいい
IMG_0500.JPG

IMG_0541.JPG

IMG_0529.JPG

リードがイヤであまりお散歩では歩かないひなが
快調な足取り犬(笑)

IMG_0538.JPG

りりにピッタリ黒ハート

IMG_0548.JPG
りりかわいい

IMG_0547.JPG
ひなかわいい

偶然お友達と会いましたグッド(上向き矢印)

IMG_0554.JPG

久しぶりにお会いできてうれしかったですわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ニックネーム ゆみちゃん at 08:42| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

岩本山公園

岩本山公園へお散歩に行きましたるんるん

りりちゃんは相変わらず楽しそう犬(笑)
DSC06199.JPG

りりは後ろからついてくるひなを気にしながら
歩いていました。

DSC06196.JPG

りりは途中でひなが来るのを待ってあげていました。
DSC06198.JPG

りりちゃんやさしいね〜ハートたち(複数ハート)

ひなははじめての場所でにおいが気になるみたい。
DSC06197.JPG

広場で楽しそうに走り回るりりちゃんダッシュ(走り出すさま)
DSC06200.JPG

それを見ているひなちゃん。
DSC06203.JPG

りりは遊んでいても時々ひなの様子をチックしに
戻ってきます。
DSC06201.JPG

DSC06202.JPG

りりちゃんありがとうぴかぴか(新しい)

お散歩の後は公園内にあるレストランでランチレストラン
テラス席わんこOKです。

DSC06206.JPG DSC06207.JPG

テラス席からの景色。
DSC06208.JPG

犬(笑)りり&ひな犬(笑)
DSC06205.JPG


ニックネーム ゆみちゃん at 14:31| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩デビュー

4月24日、ひなちゃんお散歩デビューしましたグッド(上向き矢印)
黒ハート生後3ヶ月22日黒ハート

朝5時半出発犬(足)

DSC06194.JPG
リードつけられて外に出たもののどうしたらいいのか
わからず困惑たらーっ(汗)

少しするとりりの様子を見ながら歩いた!!
DSC06193.JPG

DSC06195.JPG
しっぽがあがってる〜グッド(上向き矢印)

DSC06192.JPG

途中からはりりに追いつこうと頑張って歩きました。
DSC06191.JPG

お散歩デビューも無事に成功手(チョキ)
ニックネーム ゆみちゃん at 14:03| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

桜がとっても綺麗な公園でお散歩してきました桜

DSC05787.JPG

DSC05789.JPG

DSC05790.JPG

りりちゃんとっても楽しそうグッド(上向き矢印)
DSC05788.JPG

この日はひなちゃんも一緒るんるん
ひなちゃんは抱っこでお散歩犬(笑)
DSC05794.JPG

DSC05795.JPG
さくら食べてる〜目

黒ハートりり&ひな黒ハート
DSC05793.JPG

りり揺れるハート
DSC05792.JPG

ひな揺れるハート
DSC05791.JPG


ニックネーム ゆみちゃん at 08:58| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

抱っこでお外へ

ひなちゃん生後85日でするんるん

DSC05522.JPG

元気いっぱいです犬(笑)

お天気の良い日晴れ抱っこでお庭にでてみました。

DSC05523.JPG

ぽかぽか暖かくて気持ち良さそうでしたグッド(上向き矢印)

りりちゃんは桜を見ながらお散歩桜

DSC05530.JPG

DSC05533.JPG

DSC05534.JPG

お散歩の後はりボール遊びサッカー

DSC05537.JPG

DSC05536.JPG

走ることが大好きなんだねわーい(嬉しい顔)

おウチ家でのりり&ひなハートたち(複数ハート)

DSC05524.JPG

DSC05520.JPG

りりはおもちゃでひなと遊んであげたり、追いかけっこを
してあげたりと、今のところイイお姉ちゃんしていますグッド(上向き矢印)


ニックネーム ゆみちゃん at 23:33| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

岩本山公園の梅

先週のお天気の良い日のお散歩で岩本山公園へ
行ってきました。まだ満開ではないけど梅の花が
キレイに咲いているので、ここ最近、よく
お散歩に行く場所ですかわいい

富士山と梅。
DSC04874.JPG

去年も同じことを言っていた気がするけど
ゆみちゃんは濃いピンク色の梅が一番好き黒ハート
DSC04871.JPG

そしてこの日のりりちゃんハートたち(複数ハート)
DSC04872.JPG

DSC04873.JPG

2月22日(日)に梅まつりが行われるみたいですよかわいい

ニックネーム ゆみちゃん at 22:46| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

公園でお散歩

岩本山公園へお散歩に行ってきましたるんるん

277.JPG

もう梅の花が咲きはじめていましたよかわいい

275.JPG

お花見たさに岩本山公園へお散歩に行く回数が
増えそうですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆみちゃん at 20:33 | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

落ち葉

りりの調子も良くなり最近は色々なお散歩コースを
楽しんでいまするんるん

田貫湖でお散歩犬(笑)犬(足)
DSC04118.JPG

りりはしっぽをブンブンふりながら楽しそうグッド(上向き矢印)
途中で落ち葉を発見ひらめき
DSC04117.JPG

カサカサいう音が気になる様子。
そう言えば、りり、落ち葉を見るのははじめてかも。
ちょうど去年のこの時期はゆみちゃんが足を骨折していた
からあまりお散歩できなかったからなぁ〜。

DSC04115.JPG

田貫湖を1周4キロのお散歩でした犬(笑)

別の日四葉
岩本山公園をお散歩犬(笑)犬(足)
DSC04105.JPG

一面落ち葉がある場所を発見ひらめき
DSC04107.JPG

突然狂ったように走り出したりり。
DSC04112.JPG

DSC04113.JPG

5メートルの伸縮リードでは思いっきり走れない
ことに気付いたりりちゃんでした顔(イヒヒ)
DSC04111.JPG

でも落ち葉の上でとっても楽しそうに遊んでいましたよるんるん

紅葉が少しだけ残っていました。
DSC04114.JPG

ここは季節ごとにお花が楽しめる公園で、今は
バラやパンジーが咲いていますかわいい
DSC04104.JPG

DSC04103.JPG

また別の日四葉
どうやらりりは落ち葉が好きらしいのでまた岩本山公園で
お散歩です犬(笑)犬(足)
DSC04098.JPG

この日は20メートルのロングリード&ボールを
持っていったので思う存分遊んできましたわーい(嬉しい顔)
DSC04102.JPG

DSC04101.JPG

DSC04099.JPG

DSC04097.JPG

走りながらわざと落ち葉を舞い散らしたりとっても
楽しそうでしたるんるんりりが落ち葉にこんなにも興味を
示すとは意外な発見でしたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ゆみちゃん at 21:27| Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

田貫湖

今日の夕方のお散歩は田貫湖でしました。
田貫湖1周が4キロ。確か。。。
自然に囲まれたコースを歩くので車も来ないし
空気もキレイぴかぴか(新しい)
ワンコも人間もお散歩するのにとっても良いコース犬(笑)わーい(嬉しい顔)

お散歩途中である看板を発見下
DSC02503.JPG

ウォ−キングで田貫湖一周の所要時間が1時間で、
消費カロリーが190〜270kcalだそうです。

田貫湖をバックに散歩の途中で写真を撮りましたカメラ
DSC02504.JPG

りりと私は1周40分くらいのペースで歩きますダッシュ(走り出すさま)
りりちゃんは足が短いけど歩くのは早いんですよ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆみちゃん at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

富士山と梅

今朝のお散歩は岩本山公園です。
ここ数日暖かい日が続いた為、梅はいっぱい
咲いていましたよかわいい

濃いピンクや薄いピンクや白などの春らしい色で
とってもキレイexclamation
DSC01427.JPG
DSC01428.JPG
DSC01426.JPG

富士山と梅の写真を撮ろうとたくさんの人が
集まっていましたよ。私もマネして撮ってみましたわーい(嬉しい顔)
DSC01425.JPG

犬(笑)今日はりりちゃんの出番はないのかな?犬(泣)
わーい(嬉しい顔)もちろんかわいいりりちゃんのことは忘れて
    ないよ!


今日のりりちゃんでするんるん
DSC01429.JPG
DSC01430.JPG

わーい(嬉しい顔)いつもとかわらず今日もかわいいね〜揺れるハート
相変わらず親ばかなゆみちゃん顔(ペロッ)




ニックネーム ゆみちゃん at 11:32| Comment(13) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

お散歩日和

今日は昨日までとは違って暖かく感じましたかわいい
朝から家中を走り回っているりりちゃんと
富士川の河川敷に行ってきました。

犬(笑)広いところはおもいっきり走れるね〜ダッシュ(走り出すさま)
DSC01406.JPG

犬(笑)ゆみちゃん、今日はお友達来るの?
わーい(嬉しい顔)誰も来ないよ。

なんだか寂しげなりりちゃん。
DSC01407.JPG

犬(笑)お友達来ないかなexclamation&question
DSC01408.JPG

いつも思うのがりりも弟妹がいたらもっと
楽しいだろうなぁ〜って。
この間トリミングに行ったときにブリーダーさんに
りりの両親から産まれる予定の子がいないか尋ねると
母親がもう年齢的に出産はできないそうです。
ん〜〜残念exclamationってことでりりの弟妹を
迎える話はなくなってしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)

帰り道、広見公園に寄ってきました。

DSC01409.JPG

たくさんのワンコがお散歩していてりりの気分もUPグッド(上向き矢印)
地元の人はお散歩によく使うコースらしく地元の
ワンコ達とお知り合いになれる場所らしいです。
ゆみちゃん&りりちゃんも気の合うお友達ができたら
いいなぁ〜なんて思っていますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ゆみちゃん at 17:23| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

双子のデート♪

富士川の河川敷でりりの双子のかたわれ
そらくんと待ち合わせるんるん

りりは広い場所をみると走りたくなるらしく
リードをはなしてくれ〜と訴えてくるの。
でも、りりはロングリードを持っていないので
念のために持っていったロングロープ?を
付けて思いっきり遊びました。

犬(笑)りりちゃんは走ることが大好き
    なんだよ〜ダッシュ(走り出すさま)走り方かっこいい
    でしょ
exclamation
DSC01333.JPG

りりとそらくんは今日も追いかけっこやプロレスを
やって楽しんでいましたるんるん
DSC01336.JPG

いっぱい遊んで満足した2犬(笑)です。
まずはそらくん四葉
DSC01335.JPG

そしてりりちゃん四葉
DSC01334.JPG

犬(笑)ともとっても楽しそうなお顔でしょexclamation&question

犬(笑)はとっても仲良しで遊ぶの。と言っても
プロレスごっこはかなり激しいexclamation見ている
私が大丈夫かなぁ〜なんて心配になっちゃうくらい
激しいけどきっと楽しんでいるんだろうなわーい(嬉しい顔)

車に向かう2犬(笑)を見てexclamation
DSC01337.JPG
こんなにくっついて歩いているの。ホント仲が
良いんだよね揺れるハート

次に向かった先は富士市にあるそらとぶくじら。
このカフェはテラス席だけワンコOKで今の時期は
ちょっと寒いけどとっても親切な店員さん達で
楽しくランチができました。
DSC01338.JPG

バイバイするとき2犬(笑)はお互いのお耳の
においをかいていて、思わず笑っちゃった顔(イヒヒ)
今思うとあれは内緒話だったのかな?わーい(嬉しい顔)

次に遊ぶ時までにロングリードを買うことを決意
したゆみちゃんです。今日使ったロープだと
りりちゃんがかわいそうだしね顔(ペロッ)
お勧めのロングリードあったら教えて下さいねるんるん

ニックネーム ゆみちゃん at 21:01| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

岩本山公園の梅

仕事の合間に岩本山公園にお散歩に行って
きました。そうそう、ゆみちゃんは足を骨折
して以来3ヶ月ぶりに仕事に復帰しました。
と言ってもりりちゃんはお留守番ではないので
寂しくないはずexclamation

一週間前に比べると梅の花が咲いている木も
増えてきましたよかわいい

DSC01309.JPG

梅の花ってかわいいよねexclamation

岩本山公園から見た富士山。
DSC01308.JPG

梅の花と富士山もなかなかいいね〜わーい(嬉しい顔)
雲がなかったらもっときれいだったのにな!

今日はお天気が良かったので公園は人やワンコで
賑わっていました。偶然、お友達にも会いましたよ。

今日のりりちゃんは↓
DSC01307.JPG
とってもご機嫌犬(笑)
犬(笑)梅の花もキレイだし、やっぱり外の空気は
    きもち〜い
ぴかぴか(新しい)

早く満開にならないかな〜。またお天気の良い日に
お散歩に行ってみまするんるん
ニックネーム ゆみちゃん at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

冬の富士山

今朝からお天気が良くて富士山もバッチリ
見えていました。
079.JPG

冬の富士山は雪が積もってステキだなぁ〜なんて
思いながらりりちゃんとお散歩。

我が家の辺は富士山の近くなのにめったに雪は
降らないので冬でもしっかりお散歩は日課なんですよ犬(笑)

ある場所でりりは必ず止まるの。
078.JPG

たまに一緒に遊んでもらっている
ラブラドールレトリバーのいるお家の前で必ず
ストップ。
犬(泣)今日はいないのかな?
わーい(嬉しい顔)今日はいないから行くよexclamation

それでもりりは…
004.JPG
ふせをして全然動かないりり顔(汗)
そんなに一緒に遊びたいのかなexclamation&question

あとは快調なお散歩でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆみちゃん at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

岩本山公園に行ってきました車(セダン)
目的はりりちゃんのお散歩をしながら早咲きの
梅を見るためです。

りりちゃんはいつものことながら元気exclamation
030.JPG

梅がきれいに咲いていたよかわいい
076.JPG
074.JPG

梅が咲いていたのは数本の木だけだったけどあと数週間も
すると満開になってもっときれいだろうな〜。

岩本山公園を2周したのにまだ歩き足りないような
りりちゃん。
075.JPG

犬(笑)もう帰るの〜?
わーい(嬉しい顔)うん。でも、また来ようねるんるん


ニックネーム ゆみちゃん at 20:09| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする