2008年01月07日

避妊手術

1月6日(日)の夜りりの避妊手術が行われました。

悩んで悩んで決めたことです。
獣医さんとも何度も話し合いをしました。
私は手術の数日前から心配であまり眠れない日が
続きました。

先生がおっしゃるのには、飼い主においていかれるのは
ワンちゃん達にとってかなりのストレスになるとのことで、
りりは手術が終わりそのまま入院せずに帰宅しました。
先生のご好意は本当にありがたいです。

昨晩はかなり痛がりました。

りりは小さい体で本当によく頑張りました。


ニックネーム ゆみちゃん at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

注射2本

一昨日に続いて昨日もう一度病院に行ってきました病院
前日に比べお腹の調子も良くなってきたけど、まだ本調子でない為、今回も注射2本注射

先生に前日のように痛い注射かどうか尋ねると、今回は痛い薬は入っていないとのことだったので一安心。とは言っても2本も注射注射

りりちゃん良く頑張りました。えらいexclamation
早くよくなりますようにかわいい
ニックネーム ゆみちゃん at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

反省

今週りりの様子が少し変でした。お腹の調子が
あまり良くないようでウンチがちょっと
やわらかめ。でも、食欲もあるし様子をみる
ことに。そしたら今朝、下痢でウンチに血ががく〜(落胆した顔)
どうしよ〜と思っていた瞬間、りりちゃんが
朝食を全部もどしてしまいました。

原因は、オフ会の時に食べたケーキ。
あと、私の風邪がうつった可能性もあるとか。

注射2本もりりはよく頑張りました注射
1本の注射は痛いと先生に言われ、私と助手の方で
りりを押さえ、いざ注射。すごく痛いようで
りりは暴れてキャンキャン鳴いていました犬(泣)
おまけに、おしっこをちびってしまいました。
たぶんかなり痛かったと思います。

そんなりりを見た私は本当に反省しました。
りりにこんな思いをさせてしまった私はダメダメです。

注射も効いてきたようで午後からは少し元気になって
きました。
DSC01013.jpg

りりちゃん、本当にごめんね。早く元気になってね。




ニックネーム ゆみちゃん at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

健康診断

12/7(金)、りりちゃんの病院に行ってきました病院
特にどこが悪いってわけではなく月に1度の
健康診断。

体温計をおしりにブスッ。その瞬間から
りりちゃんは固まっていました顔(イヒヒ)
帰りたいよー犬(泣)

実はいろいろな事情があり先月から病院を
変えました。先月の検診で先生に、りりちゃんの
おもちゃは毎日洗っていますか?と聞かれて
ハッとしました。なんと、りりちゃんの
お腹に悪玉菌が増えていたのですexclamation

先生が言うには、比較的きれいなお腹だけど
もっときれいになると調子ももっと良くなる
とのこと。十分調子はいいけどなぁなんて
思ったりして顔(チラッ)

まずはじめたのが、今までおもちゃは1週間に
一度くらいしか洗っていなかったのを毎日洗う
ようにしました。確かに、バイキンがいっぱい
だよね。そんなことに気付かなかった私顔(汗)

次に人間の食べ物はあげない。

これを1ヶ月続けた結果、りりちゃんのお腹は
前よりきれいになっていました犬(笑)
お腹がきれいになったおかげで、お耳もぜんぜん
汚れなくなって、足をペロペロなめるのも
なくなりました。今までも元気だったのですが
もっとパワーアップしました顔(イヒヒ)

改めて、お腹っていろいろなことに関係している
とっても大事なところだと実感。

そしてフィラリヤのお薬とのみよけのお薬と
念のためにお腹の調子を整えるお薬をもらいましたくすり
DSC00960.jpg


ニックネーム ゆみちゃん at 14:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする